イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

昨日20日はウェル活の日飛び出すハート

 

我が家も参戦してきましたニコニコ

 

 

我が家の一番近所のウェルシアは

 

徒歩圏内ですが駅近の小型店なので品揃えがイマイチ

 

バスか自転車じゃないと厳しい2番目に近い

 

大型店に行きたかったのですが昨日は春の嵐驚き

 

 

強風のため自転車で行くのは断念して

 

さらに昨日はバタバタしていてバスで行く時間も取れなかったので

 

最寄りの小型店に行ってきました昇天

 

 

品揃えはイマイチでしたが一通りの日用品を買いまして

 

4月から紙製品の値上げがあるので

 

トイレットペーパーやティッシュも購入よだれ

 

我が家は狭いので基本的にストックはもたないのですが

 

来週もう少し買い足しておこうかな〜真顔

 

まとめ買いするとたくさんあるからと

 

ついつい必要以上に使ってしまうので

 

難しいところですね魂が抜ける


 

ウェルシアでのお買い物は



合計19点 6,902円

 

4601ポイントで購入できましたニコニコ

 

満足飛び出すハート

 

意気揚々と帰宅して現在上京中の義母と夫に報告したら

 

夫はこんなにポイントで買えたの?びっくり

 

とびっくりしてくれてさらに満足の私でしたニコニコ

 

凝視

 

ここからはちょっと愚痴っぽくなるんですけど

 

義母の反応はと言うと

 

若い人はいいね〜

 

うちらは誰も教えてくれないし教えて貰ってもわからん

 

的な感じだったんですよね凝視

 

いやちょっと待って驚き

 

ウェル活なんてTポイント貯めて20日に買うだけじゃん

 

めちゃくちゃ簡単じゃん

 

アプリが使いこなせないならカードで貯めればいいじゃん

 

ガソリンスタンドでポイント貯めてるのと一緒じゃん

 

と色々思うところはあったのですが

 

まぁいい真顔


 

義母の言う通り

 

お得情報って自分から取りにいかないといけないことが多いので

 

高齢になってくるとそれも難しくなるのかな〜

 

そもそも義母は家事しないし節約する気がない感じもしますけどね爆笑

 


そのあたりはやっぱり


出来るだけお得に暮らしたい私とは

 

やっぱり相入れないな〜と思ったのでした魂が抜ける


私も高齢になった時に娘に同じこと言わないように頑張ろう凝視

 

とにかく今月はウェル活できて満足よだれ

 

ちなみに今回の軍資金はブログ広告で頂いた収入を使わせて頂きましたニコニコ

 

いつも読んでくださる皆さん本当にありがとうございますハート

 

来月はポイントサイトで貯めてるポイントを使って参戦予定凝視



Tポイントでウェル活できるのも残り数ヶ月なので

 

出来るだけ貯めてお得に使いたいと思いますにっこり

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

スペースがあれば買いたかったちゅー




今回ついにこちらを購入しますニコニコ