イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

子ども達の4月の新生活グッズを揃え中ですが

 

サイズ指定の袋など手作り系を

 

裁縫が得意な義母に丸投げした私です凝視

 

 

お願いしてから約3週間弱

 

義母さまが作ってくださいましたにっこり



こんなにいっぱいよだれ

 

移動教室の時や通学に持っていく手提げや

 

体操服入れや上靴入れ

 

何かと使える大きさ様々な巾着袋と

 

買おうとしていたこんなものまでニコニコ



 

本当に助かりましたニコニコ

 

しかし私の一生分の裁縫量をささっとこなす義母

 

すごすぎ驚き驚き


こんなもんは簡単爆笑


だそうです…真顔



ネットを見れば可愛くておしゃれなのもいっぱいあるしよだれ

 

娘に買ってあげたい欲はあるけれど







サイズの指定もあるし

選び出したらコスパを求めて

とんでもない時間を使ってしまう私なので

 

義母に頼んでよかった爆笑

 

 

子供達もかわいい〜と喜んでいたし

 

やっぱり子供目線で柄を選んでくれる


ばーばの手作りの方が嬉しいよねウインク

 

消耗品だからとたくさん作ってくれたようで

 

安心して使えますよだれ


 

今回布代等何もお支払いできなかったのですが

いつも通りいいよいいよ〜とことわられました


買えば1万円は超えそうなので家計的にも


本当にありがたいハート

 

義母はお花と動物が大好きなので

 

せめてものお礼にと

 

週末に上野動物園に行きがてら

 

お花見でも行こうかなーと思っていたのに

 

あれよあれよと寒くなり開花は遅れるし

 

天気も悪いしでどうしよう真顔


 

美味しいご飯〜とか物にに全然興味がない義母なので

 

こんな時のお礼が本当に悩みます爆笑

 

 

さぁ、あとは名付け凝視

 

今回のマラソンで名付けシールを買って

 

子供達が保育園に通っている来週中には

 

なんとか完成させたいですネガティブ





新小1ママの皆さん頑張りましょうにっこり


お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー