\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

今年からスライド式家計簿に挑戦中の節約主婦ですニコニコ

 

我が家のやりくり期間は5週間なので

 

3月の家計簿は今週がスタート

 

先月は5千円の赤字になってしまったので

 

今回は予算を5千円減らして


やりくりしたかったのですが…

 

 

すっかり忘れていました凝視

 

春休みの存在凝視凝視凝視



これまで我が子達はずっと保育園だったので

 

長期休暇なんてものは一切なかったのですが

 

春から新1年生と年少さんになる娘達

 

入学式&入園式がどうやら4月の第二週らしくてですね?

 

そうなると4月の1週目はずっと家にいることになる…のか?驚き

 

なんなら小学生とこども園(1号認定)コンビなので


これからは春夏冬と

 

ずーっと長期休暇があるんですねー魂が抜ける


 

ずっと共働き保育園だったので


これまでそのような長期休暇は経験しておらず

 

改めて保育園ってありがたかったなと思います昇天

 

 

節約主婦にとって子供達が家にいることで一番困るのが

 

お昼ご飯問題昇天

 

みんな何食べてるんですかね?驚き

 

 

もう考えるのが面倒なので

 

毎日お弁当作ろうかなと思うんですけど

 

その方が面倒ですか?真顔

 

 

しかも我が家のテレワーク夫

 

普段のランチは勝手にこれを食べてる?ので



私は何もしなくて良いんですけど

 

子供達に作るなら夫にも作らないとダメ…ですよねネガティブ

 

今から億劫ですーネガティブネガティブ

 

そして食費も…ピンチ魂が抜ける

 

 

さらに来週からまた義母が来るのですが

 

子供達が長くいて欲しいと言っているので

 

1週間ほど滞在される予定でして

 

こちらも食費増要因凝視

 

さらにさらにこんな時期ですので

 

夫も送別会が何度か入っていまして…ね凝視凝視

 

 

今月のやりくり…いけるか?無気力よだれ

 

雲行き怪し過ぎですが

 

とりあえず20日のウェル活で春休み用のお菓子を調達して

 

ちょっと頑張ってみたいと思いますよだれ

 

 

お読み頂きありがとうございました花