\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



昨日のブログではしんみりしてしまったのですが


読んでくださった方ありがとうございましたニコニコ



長女の病気に対しては


正直私自身がまだ


健康に産んであげられなくてごめんね


と思う気持ちもあり


受け止めきれてないところがありまして…



ただ病気を通して色々学べたこと考えたことも多いので


いつになるかわかりませんが


書ける時が来たら


記録として残したいなぁと思ってますにっこり



そして我が長女はまだほぼ寝たきりであるものの


少しずつ会話ができる時間が増えたり


飲食できるようになったりと


回復傾向ニコニコ


術後の検査の結果も問題ないとのことで


あとは身体の回復を待つのみです飛び出すハート



さて、ここからはいつも通りいきます凝視


今回長女の長期間の入院のために


色々揃えるものも多かったのですが


一番高かった費用


それは


麻疹と水痘の検査費用です札束



今回長女が入院したのは小児病棟


そこには免疫の弱い小さな子達もたくさんいるので


感染防止のために


付き添いや面会をする大人は


日々の体調管理はもちろん


麻疹と水痘の抗体検査が強く推奨されていますびっくりマーク



私たち夫婦は


近所のクリニックで抗体検査をしたのですが


自費診療のため費用が約7,000円


さらに2人とも抗体が充分になかったので


さらに予防接種をして約13,000円


合計2万円×2人で4万円かかりました凝視



ちなみに既往歴があれば検査は不要で


夫婦共に実母に確認したところ


水痘に関しては既往歴があったので


麻疹だけでこのお値段です驚き


なかなかに高いオエー



我が家はこんなにお金がかかることを


当然見込んでいませんでしたので驚き


今月も特別費が大幅オーバーの予感昇天



でもまぁここはもちろんケチるところではないし


入院中は出来るだけ長女も


お留守番している次女も


甘やかしてあげたいので


細々とした支出も増えているのですが


もう緊急事態なのでね


赤字も許容したいと思います昇天



とは言えあれもこれもでは際限がなくなってしまうので


締められるところは締めて


一応、予算内を目指してます凝視無理そうだけど



さて、今日も頑張ろうニコニコ


お読み頂きありがとうございました花