イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり




 先月末あたりからあらゆる感染症が流行り始めた

娘達の保育園昇天

できる限り保育園を休ませる凝視

なんてブログを書いたのが記憶に新しいのですが


長女発熱オエー


朝に発熱したのでとりあえず家にある解熱剤を飲ませ


夕方になってから病院を受診予防


なんと


インフルエンザB型でしたーネガティブ



ほら、1日2日休ませても意味なかった真顔


いや良いんですよ?


気持ちの問題だと思っていたからさ真顔真顔



でもわざわざインフルネガティブ



しかも毎年予防接種もちゃんと打ってるのに


2年連続の罹患オエー

昨年は夫以外がインフルA型にかかりました


結構気をつけてたんだけどなぁネガティブ



まぁでも…


集団生活をしている保育園児が病気になるかなんて


結局はなので


仕方ないですね無気力



幸いにも他の家族は今のところ無事なので


このまま誰にもうつらず済んだら良いなぁと願うばかりです真顔

特に次女チーンなぜなら看病が大変すぎるから



発熱した日は割と元気だった長女も


予防接種してるから軽症なのかな?


と思いきや次の日には40度越え驚き



やはり侮るなかれ…です無気力


割と熱に強い長女もさすがにしんどそうネガティブ



とりあえず天気も心配だったので雪だるま


雪が降る前にゼリーやアイスや食べられそうな物を買って


風邪の時はとにかくこれが便利


シロップが飲めない長女は粉薬を何かに混ぜて飲んでます

このスイーツパックがお気に入り



色んな予定を調整して


長女の看病を務めさせて頂きます凝視


タミフル飲み始めたし


ご飯も食べれてるし夜通し寝れてもいるので


早く良くなると良いなぁふとん1



色んな感染症が流行っていますので


皆さんもどうぞお気をつけて予防


お読み頂きありがとうございました花




イベントバナー

 

15%ポイントバック&16,000円以上購入&で15%オフクーポンを使ってお得に買えましたにっこり


柔軟剤はなんと30%ポイントバックよだれ


子供達のシャンプーも10%ポイントバックでしたニコニコ