イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



今年は2人の姉妹の進学が控えているため


お買い物マラソンは全参加となりそうな我が家ですよだれ



今回は長女の卒園式&入学式関連をメインににっこり


お洋服は身バレが怖いので載せられないのですが


お洋服以外に買ったものはこちら


ぽってりフラワーパニエ


肌が弱い我が家の姉妹は

よくあるチュールのパニエだとチクチクして絶対履いてくれないので

ポリエステル生地のものを購入ニコニコ

ボリュームを心配していましたが


結構ふわふわで良かったですニコニコ

パニエはなくても良いけど

あるとスカートのラインがすごくきれいになるので

おすすめです飛び出すハート


ぽってりフラワー



昔フォトスタジオでお借りした


こちらのフォーマルシューズがすごく可愛かったのでニコニコ


まだ届いていませんので当時の写真にっこり


まだまだ小さい長女の足照れ


レビューを見るとお花が取れやすそうなので


接着剤とかで補強しようと思いますニコニコ



ぽってりフラワーヘアゴム



卒園式は手持ちのカチューシャを使う予定なので

入学式用にニコニコ

リクエストの髪型によって使い分けようと思いますウインク


ぽってりフラワー靴下&タイツ
これも気温によって使い分け予定昇天

発表会もあるのでそこでも使えそうですよだれ


これプラスお洋服で5店舗確保ニコニコ

小物系はどれも1〜2,000円程度で買えるので

店舗数稼ぎたい方はぜひハート


いつも動き出しが遅くてネガティブ


可愛いなぁと思うものが在庫切れだったり


サイズがなくて悲しい思いをするので


今回はしっかり早めに買えて満足ですよだれ



今回の買い周りは


長女ばかりになってしまったので

次女はこども園のため入園式があるかが不明チーン分かってから購入します飛び出すハート


次女にはのり凝視



次女はおやつにも食べるくらいのり好きで


すぐになくなるので大量購入しましたよだれ


節分の日は毎年恵方巻きを買っていましたが


今年は節約のために手巻き寿司をする予定なので


そこでも使います〜スプーンフォーク


しばらく使わない分は


ラップに包んでジップロックにいれて


冷凍保存できるそうなのでやってみますニコニコ

解凍する時は室温に戻してから開封しないと温度差で湿気るそうなのでご注意を



今回もしっかり10店舗買ってしまったので




買えなかったバレンタインチョコや


母のブローチはまた次回よだれ


お読み頂きありがとうございました花


実質今日までニコニコ

イベントバナー


悩みすぎて決められないブローチ