\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



早いもので2024年も1週間が過ぎましたねニコニコ


長く年末年始休暇を満喫している我が家ですが


この3連休が終わったら


子供達は保育園、夫も仕事で通常モードになります昇天



さて、2024年からスライド式家計簿を取り入れ


1ヶ月を5週間でやりくりします凝視



そしてお酒や美容費は年間管理することにしたので


毎週残高を確認していく項目はこれだけ



月の半分程度はNMDにすることを目指しているので


お金を使う機会が減った分


ブログを始めた当初に比べて家計簿をつけるのも


だいぶ楽になったなぁと思います昇天



今年は5週間で105,000円でのやりくりを目指すので


1週間に使って良いお金は大体2万円として


頑張りたいですよだれ



そんな2024年の第一週のやりくり結果はこちら



年末にかなりお金を使っているのと



1月は特別費に年末年始費用を組み込んでいないので


一旦全部家計費として計上しました昇天


おかげで娯楽費が少し高め凝視


それでも食費は両家の両親がかなり負担してくれているので


余裕で2万円以内におさまる形になりました驚き



来週は自宅に戻り


何もない冷蔵庫からのスタートなのでネガティブ


食費が高めになりそうですが


週末は年末年始の疲れを癒すべく


家でゆっくり過ごすなどして調整したいです昇天



旅行もあるしねよだれ


今年もやりくり頑張りましょう飛び出すハート


お読み頂きありがとうございました花