イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください花

 おはようございますにっこり


 

結婚10年目にして正社員共働きを辞めて


一馬力家計となった我が家凝視


 

共働きで働いていた頃は

 

今の暮らしを維持するなら夫の年収は2000万円くらいないと


専業主婦は厳しいな〜よだれ

 

なんて恐ろしいことを考えていたものですがネガティブ 

 

実際年収2000万円を稼ぐ人なんて都内でも上位数%


もちろん我が夫は年収2000万円ではありません昇天

そもそも私に年収2000万夫をゲットできるような取り柄はない真顔こんな書き方をしましたが夫に対しては尊敬と感謝の気持ちは持っていますちゅー



でもそんなに年収がなくても


お金の勉強をして、資産運用をして


ちゃんと締めるところを締めれば


意外となんとかなる凝視はず


と今は思っていますにっこり



そんな我が家の夫の年収は非公開なのですが

 

以前上位ブロガーのどなたかのブログで

 

年収偏差値なる言葉をお見かけしたので

 

調べてみましたにっこり

どなた様のブログか探せずチーンすみません

 

年収リサーチ

 

こちらのツールによりますと



夫の年収偏差値は



77.3滝汗

 

天才じゃん真顔


 

ちなみに私の社員時代の偏差値


46.3チーン

 

ちなみに時短バージョンでこれウインク

 

フルタイムなら



 

56.7真顔


 

…完敗ですネガティブ



私が会社を辞める前に


何を血迷ったか


夫が仕事を辞めて私がバリバリ働く!!

もちろん諸々条件付きですが


なんて言っていた時期もありましたが


こんなに偏差値が違うなら


そうしなくて良かったかもしれない昇天



でも私だって


やっぱり新卒から十数年勤めた大企業を


辞めたって言うと


もったいない!

後悔するよ!


と言われることが多く


私だって一応国立大学を出ている訳だし

地方だし決して難関ではありません。


新卒からせっかく積み上げてきたキャリアを手放すのは


ちょっとだけもったいなかったかなって


思ったりもするのです真顔



でもどう考えても私の能力じゃ夫の稼ぐ力を超えられないとも


理解してるんです魂が抜ける



やっぱり夫婦なのでね


家事も育児も仕事も総合力凝視


と思っているし


家族が幸せに暮らすために


どちらかが仕事をペースダウンしないといけないとなったら


これが(私が仕事を辞めるのが)正解だったのかなぁ


と偏差値の差を見て思ったのでした爆笑

そして家事力や育児力は圧倒的に私が上なので真顔キリッ



この偏差値については


調子に乗るので夫には内緒にしましょうにっこり

 

 

夫の仕事は詳しく書けないのですが

 

年収や働きやすさに加えて

 

何よりも好きなことを仕事にしているので

 

天職っていう言葉が相応しいと思う仕事昇天


 

自分が働いていた時は

 

好きな仕事を見つけられ

 

その仕事に就くことができて

 

満足できるお給料がもらえる夫を

 

何度羨ましいと思ったことでしょう無気力

まぁそこに入るまでに努力してきた姿も見てきたのですがちゅー



と言うことで?

 

私なんかよりずっと稼ぐ力もある夫には

 

これからもせっせと元気に働いてもらいたいよだれ

 

そしてそれを支える妻昇天


と言う感じでいきましょうか?凝視


 

いや、支える妻なんて似合わなすぎるので


やっぱり私も天職探そうかしら真顔夫にだけは負けず嫌い



私は年明けから就職活動を始めますが


前職は好きではなかったものの


得意な仕事だったし私的にはお給料も満足でしたにっこり


そこを辞めての就職活動になるので


とにかく優先すべきものを間違えないように


今度は好きな仕事をメインに


探してみたいなと思いますよだれ



…探した結果なかったらないで


その時考えます真顔


とにかく出来ることを頑張ろう昇天


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー