復活(^ー^)v | いちこのママの奮闘記

いちこのママの奮闘記

2014年7月~潰瘍性大腸炎を発症した息子くんの病気と奮闘中。
家族で必ず光を目指す(ง •̀_•́)ง‼

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。

前回のブログから1ヶ月。
あのあと、息子くん、結局再入院してしまいました。
でも、点滴と漢方だけで、なんとか症状は落ち着き、
年が明けて、つい最近、退院することができました٩(。•ω•。)و

入院中は、トイレ回数20~30回。
血便、腹痛、そして、点滴による抗生剤が合わず、
吐き気もありました。
なので、食べることができず、エンシュアリキッドに
お世話になりました。
抗生剤も何種類も試して、整腸薬も別のものに変更して、
これ以上悪くなったら、ペンタサ復活……という
ところまできていました。
ちょうど漢方がB→Tに変更になって、そこからどんどん悪くなったような
感じがあり、広島スカイクリニックの先生にお願いして、
もう一度、Bを飲み始めたところ、腹痛も治まり、食事もできるようになり、
どんどん良くなりました。
やはり、漢方Tが合わなかったのでしょうか(*'_'*)......?
12月30日頃には退院できるまで回復してましたが、
お正月に急変した時のことを考えて、とりあえずお正月は外泊。
そして、体調はすっかりよくなり、最近は、何でも食べております(^o^)


3学期が始まり、学校にも復活です。
少しずつ慣れてくれれば・・・
今は正直、勉強よりも健康の方が大事です。
なんとか、このまま安定して欲しいです🙇🙏