自分にできることを使って、

 

どこかで何か提供してみたい

 

自宅でサロンや教室を開いてみたい

 

提供できる何かを見つけたい

 

など、

 

自分が今持ってるスキルや

これから何かを取得して活躍したい

 

と考えている人が増えています。

 

 

 

 

 

 

こんな方々が増えていることで、

世の中には起業のコンサルさんも

多くなりましたよねキョロキョロ

 

 

「自分でサービス提供したい」と

言っても、

 

どの程度のことを目指しているのか

は人によって異なります。

 

 

 

当ルームをご利用いただく

お客様の中にも「自分で何かを

やってみたい」とおっしゃる方も

少なくないですが・・・

 

 

・趣味でやりたい

 

・扶養の範囲でやりたい

 

・副業の範囲でやりたい

 

・ガッツリそれ一本でやりたい

 

 

・・・など、人によって目指す

ものが変わってきます。

 

 

例えば、

 

趣味や扶養の範囲でやりたい人は

サービス提供するといっても

場所を構える必要もないでしょうし、

 

 

ガッツリ一本でやりたい人は、

業種によっては店舗やオフィスが

必要になることもあるでしょう上差し

 

 

 

当ルームの9月のワークショップは

 

「自分でサービス提供したい人の

ためのワークショップ」

開催しますが・・・

 

 

起業のノウハウなどではなく、

 

 

漠然と何かやりたいと

思っているけどその「何か」が

まだ見つけられなかったり・・・

 

 

ビジョンはあるけど

一歩踏み出せなかったり・・・

 

 

スキルは習得したけど

どうしていいかわからなかったり・・・

 

 

というメンタル的な部分に

フォーカスした内容です上差し

 

 

 

 

 

そのモヤモヤから抜けるヒント

見つけることで、

 

何をしたらいいか?

 

次のステップが見えてきます車

 

 

自分で何かサービスを提供したいと

考えるとき、多くの方が

 

場所が・・・

 

手段が・・・

 

集客が・・・

 

みたいな方向に目がいきがちキョロキョロ

 

 

 

いろんな方のお話を伺っていると・・・

 

問題は本当にそこ?

 

って感じることが多いです真顔

 

 

 

例えば趣味の範囲でって

いってるのに・・・

 

「集客が」「収入が」・・・って何?

 

あれ?趣味じゃないの?

 

ってなりません?キョロキョロ

 

 

 

まずは

「自分が何を目標とするのか」

 

それがわかるだけでも、今まで

見えなかったビジョンが見え始めます。

 

 

将来的にも、

 

今までのように年金暮らしで

最後までいければいいですが、

 

 

これからの時代、今までとは

いろんなことが変わってきて

 

 

今までの「当たり前」が

通用しなくなる時代になると

私は思っています。

 

 

もうすでに働き方も変わって

きていますし、

 

副業や資産運用推進、

インボイス制度、増税、

物価高騰、AIなど・・・

 

 

いろんな面でこれから先、

どんな風に変わって行くのか

すでに兆しが見えていますよねキョロキョロ

 

 

変わってから気づいて

あわてて対処するのでは遅く、

 

 

先を読んで時代に合わせて

変化する柔軟性がないと

 

この先、働き方以外でも

様々な面で対応が難しくなって

くることでしょう電球

 

 

今、仕事があったり安定した職に

就いているからと、

 

自分には関係ないと思っている

方も多く見受けられますが・・・

 

 

たとえ今はどんな状態でも、

 

「未来の可能性」として

こんな選択肢もあるかもしれない。

 

と頭に入れておくことも必要です。

 

 

脅しているわけでは

ありませんよ笑

 

 

 

自分でサービス提供したいと

思う人が増えているのも、

 

時代の変化に伴っているのかなと

私は感じていますキョロキョロ

 

 

昔は特に女性は

社会で活躍したり、自分の才能を

活かして活躍するということが

よしとされなかった時代ですが、

 

今はもうそんなの時代錯誤

ですからね・・・目

 

 

そしてこれは

個人的な思いですが・・・

 

 

せっかく素晴らしい才能を

持っていても、

 

家に閉じこもっていて

その力を発揮できないでいる

女性を見かけることが多く、

 

 

ご本人がそれで満足している

なら良いと思いますが・・・

 

 

モヤモヤしている様子も

よくお見かけするので、

 

 

モヤモヤしているならぜひ、

 

趣味でも何でもいいので

家の中だけじゃなく社会でも、

 

自分の素晴らしい才能を活かして、

その喜びを体験

してほしいなと思います。

 

 

また、

家庭に入っている人に限らず、

 

今は会社員だけど、

自分で何かやってみたい人も

同様です。

 

 

自分が輝ける場所は、

ひとつではありませんから・・・にっこり

 

 

ワークショップは、

 

今は具体的なビジョンが

浮かんでないという方もお気軽に

お越しください。

 

 

ご予約はこちら(お申込み画面に移動します)

 

 

イベント★ワークショップ

 

9月イベント

自分でサービス提供したい人のためのワークショップ

9月11日(月)・30日(土)10:00~11:00

シークレットワークショップ
(過去に当ルームをご利用いただいたことがある方限定イベント)

9月15日(金)10:00~11:00


9月イベント詳細はこちら(HPに移動します)

ご予約はこちら(お申込み画面に移動します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション