「ご縁に感謝」ってよく

聞く言葉ですが・・・

 

 

本当に感謝してますぅ?知らんぷり

 

 

という状況をお見かけする

ことがあります。

 

 

 

 

 

ご縁というと・・・

 

関わることで良いことがあった、

嬉しい、楽しい、好きなど・・・

 

 

多くの場合、

 

「自分にとって良いご縁」

イメージするのでは

ないでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

しかし、

 

一見自分にとって悪いと

思えることだとしても、

 

それを学ぶためのご縁

だったりするわけであり。

 

 

 

良いことばかりに

「ご縁、ご縁」て騒いで

 

一見感謝してます風

様子を見ると・・・

 

 

何だかなかぁ・・・と

思うことも多々あります汗うさぎ

 

 

 

以前お見かけしたケースで、

 

短期間の間に、友人知人など

3人と付き合いが疎遠になったと

おっしゃってた方がいましたが・・・

 

これを「ご縁がなかった」で

済ませていました。

 

 

全員同じグループにいたとか

でもないのに、一気にです。

 

 

ちなみに、

本人は気づいていないかも

しれませんが・・・

 

我が強く、上からの物言いが

相手を不快にさせてしまうので

 

それが疎遠になる原因の

ようでした目

 

 

 

しかし、

 

離れていった相手のことを

批判するばかりで、

 

自分にも原因がある

とは思っていない様子でした。

 

 

この世には引き寄せの法則が

働いていますから、

 

今まで合っていた人とも、

 

自分の発するエネルギーと

相手のエネルギーが合わなく

なると疎遠になることが

あるのも事実です。

 

 

今自分が「良いご縁」と

感じているものだって、

 

いつかそうなる可能性が

あるわけでキョロキョロ

 

 

 

そうなったときに、

 

また「ご縁がなかった」って

繰り返していくと・・・

本質に気づけません。

 

 

付き合わなくなったものを

修復したり、

 

無理に付き合う必要は

ありませんが・・・

 

 

どうしてかな?

 

というところは見ていかないと、

進歩せずに同じことを繰り返すだけ。

 

 

パートナーとの付き合いも

そうですが、

 

5年、10年と長く付き合ったけど

別れる人もいますよねキョロキョロ

 

 

そのときに、

 

「結局ご縁がなかったのよ」

で終わらせちゃうと、

 

じゃあ今までの5年10年の

長い付き合いの中で起きた

出来事や感じたことは

何だったの?

 

 

・・・ってなっちゃいません?目

 

 

 

その付き合いの中で、

 

自分はこんなことを学んだよね、

 

とか何かしら感じたことが

あるはずなんだけど、

 

そこに気づかないでまた誰かと

ご縁があったとしても・・・真顔

 

 

 

パートナー探しや婚活にも

よくみられますが、

 

いつまでたってもなかなか

相手が見つからない。

 

 

というのも、

 

「ご縁がなかった、終了」が

原因のひとつであると

 

私は様々なケースを見ていて

感じます上差し

 

 

 

パートナーであれ、友人であれ、

知人であれ、同僚であれ、

 

誰にでも言えることですが・・・

 

 

関わった時点でご縁はあった

んだから、

 

良くない結果になったから、

嫌だったからって、

 

「なかったこと」にしないグー

 

 

 

「良いご縁のみ感謝」

するんじゃなくて、

 

ご縁があって、

 

自分に必要な体験をさせて

もらい、

 

いろいろ学ばせてもらった。

 

ということにも感謝して

いきたいですねにっこり

 

イベント★ワークショップ

 

9月イベント

自分でサービス提供したい人のためのワークショップ

9月30日(土)10:00~11:00

シークレットワークショップ
(過去に当ルームをご利用いただいたことがある方限定イベント)

9月15日(金)10:00~11:00


9月イベント詳細はこちら(HPに移動します)

ご予約はこちら(お申込み画面に移動します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション