今までもブログで何度か

触れていますが・・・

 

国も副業や投資などを

勧めるようになってきて、

 

会社も副業を認めたり

早期退職を募るようになってきて・・・

 

働き方やお金の稼ぎ方が

昔と変わってきていますキョロキョロ

 

 

私の親世代の「安心」「安定」

「貯金が大事」「結婚したら

子供つくってマイホームのある暮らし」

 

というような

イメージからは考えられないような

世の中へと変わってきてると思います。

 

 

そんな中、副業をはじめ

個人でサービス提供をはじめる

人も増えてきましたひらめき電球

 

 

あなたの周りにも

そんな動きの方がいたり、

 

または自分自身がそうだという

例もあるかもしれませんキョロキョロ

 

 

 

他人が何かサービス提供を始めたり

副業しているのをみて、

 

 

自分はやらないくせに、

文句言ったり批評をする人がいますが・・・

 

 

 

 

 

自分も本当は何かやりたいのに

何らかの理由でそれができず、

 

 

やっている人が羨ましくて

つい口にでちゃう。

 

ってケースが見てて非常に

多いなと感じますキョロキョロ

 

 

 

なら自分もやればいいじゃん、

って思いますが・・・煽り

 

 

 

例えば、

 

・自分と同じ環境にいた知り合いが、

 サービス提供をはじめた。

 

その内容は、自分もいいなと

思ってた業種だった。

 

しかし、サービス提供が

うまくいっていない様子を見て、

 

やっぱりね!うまくいかないと思った。

自分はやらなくて良かった。

 

 

そんなんだからうまくいかないんだ。

 

と言う。

 

 

 

・会社員の友人が早期退職をした。

 

自分も会社を早期退職したいけど、

早期退職金をもらったとしても

将来に不安が残って辞める踏ん切りがつかない。

 

友人は会社員のときよりは収入が下がるけど、

生活費がまかなえる程度のアルバイトと

もうひとつ好きな仕事を副業でやることにした。

 

収入も下がったし2つ仕事をして忙しいけど

楽しい!と話す友人をみて・・・

 

 

あんな良い職辞めてもったいない、

好きな仕事やってもお金ないなら

苦しいだけじゃない。

 

と言う。

 

 

 

どちらも最初は「自分もそうしたい」

って思ってるけど挑戦すらしないのに、

 

 

自分は安全な場所から、

上から目線で批評だけはする。

 

ってパターンキョロキョロ

 

 

 

いいなぁって思う反面、

 

自分がそれをできていないことに

理由をつけて

 

「だからやらないんだ」と正当化する。

 

 

 

そう思うのは勝手だけれども、

 

それを相手にわざわざ伝えたり

陰で言ってるのを見ると・・・

 

 

自分もやってから言えよ真顔

 

 

ってちょっとブラックですけど

思っちゃいますデレデレ

 

 

 

これ、日常で結構な頻度で

お見かけするんですよ。

 

 

でもね、

 

たとえ周りから失敗してそうにみえても、

それが本当にうまくいかなかったとしても・・・

 

 

思ってて何もやらない人より、

 

 

「やった」という

体験をした人

 

の方が、成長もするし

将来性もあるわけですよ。

 

 

これに気づかない人も多いのかな?

って見てて思います。

 

 

これから自分で何かを生み出したり

スキルで稼ぐのが当たり前の時代に

なったとき、生き残れるのは後者です。

 

 

先日の記事でも書きましたが、

 

夢は見るだけじゃ叶わないし、

叶うために動くことが必要であり。

 

 

やらなきゃ、何も起こらない。

何も生み出せない。

 

 

 

このことに気づいた人は、

 

他人の失敗がどうのこうのと

見ているヒマもちゃちゃ入れることもなく、

 

 

粛々とただ自分がやるべきことに

取り組むのです。

 

 

 

そんな人に対して、関係のない

周り人がやいのやいの言うのかい?真顔

 

 

 

もし、あなたが何かに取り組んだり

挑戦しているときに、

 

横やり入れてくる人がいたら・・・

 

 

生あたたかい目でみて

スルーしてあげましょうウインク

 

 

イベント★ワークショップ

 

8月イベント

★ヒーリング体験会
8月8日(火)10:00~11:00

イベント詳細は
こちら(HPに移動します)

ご予約はこちらからも直接可能です

(ご予約フォームに移動します)

NEW!
8月限定★1DAY Summer Class随時開講

テーマ:人間関係を改善しよう

詳細はこちら(HPに移動します)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション