夢を見るのは自由ですが・・・

 

都合の良い夢を見て、

それが叶うことを願うだけ。

 

 

こんな様子が特に中年層の方に

多く見られますキョロキョロ

 

 

 

若い頃ならそれでもいいかも

しれませんが・・・

 

いろんな方のお話伺って

感じることは・・・

 

若い方は意外と現実を見ています目

 

現実を見すぎてて、夢を持てない

って場合もありますが・・・。

 

 

 

中年層の方々の場合、

 

若い方よりも単純に生きている

年数が長い分、

いろんな経験もしています。

 

 

それらを活かしたり省みたり

して生きている人は、

 

都合良いことばかり考えずに

しっかりと現実を見ていますアップ

 

 

しかし、そうでない場合、

 

現実を見ずに、都合良い夢

(という名の妄想)に取りつかれ、

 

それが叶うのを願うけど、

叶えるための努力はしない。

 

という姿をお見かけする

ことがあります目

 

 

 

 

今まで遭遇した例でいくと・・・

 

 

・高スペックな自分に釣り合う

 結婚相手がほしいという夢を持ち、

 婚活せずに良縁祈願で有名な

 神社へお参りして出会いを待つ。

 

 

・いつか王子様が迎えにきてくれる

 のを夢見て、外見や内面を整える

 努力もせず、婚活現場では会う人に

 ダメ出しばかりでパートナー見つからない。

 

 

・誰かが紹介してくれたり自然な

 出会いがあることを夢見て、

 外見も内面も整えず何も活動せず

 年下との年齢差婚の夢を見る。

 

 

ちなみに上記すべて

40代後半の方々です真顔

 

 

・自分には特別な能力があると信じ、

 スピリチュアルな仕事に関わる

 夢を持ち、啓示をずっと待つ。 

 

 

・小さい頃から不思議体験が多く

 サイキック能力も発達しており

 素晴らしい人生になることを夢見るが、

 実際は人生しんどい、よくならない。

 

 

・自分はチャンスさえあれば

 力を発揮して何でもできるはず、

 今はまだタイミングじゃないだけ。

 と夢見るが、何もしないので

 チャンスもタイミングもこない。

 

 

・子供が手を離れたらやっと

 自分の好きに生きられる。と

 第二の人生を夢見るが、

 いざ子供が巣立つと、

 好きに生きるどころか

 何していいかもわからない。

 

 

現実を見ずに、

夢を見て願うだけの結果・・・

夢は叶わないという現実。

 

 

これらの結果に対しても、

また重ねて夢を見ることもあんぐり

 

 

 

夢を見るのは構いませんが・・・

 

 

今までの人生からも目をそらし、

 

今目の前の現実を見ることもできず、

 

未来へ想いを馳せる。

 

 

 

これだと、

 

この先の人生、今までと同じで

夢は叶わぬまま。

 

 

 

そして、こんな状態でも

 

夢を叶えたいという

想いだけは強い

 

 

夢を叶えたいなら、

それなりの行動や努力が必要です。

 

 

そこをスルーして良い結果だけ

ほしがっても、得られなくて当たり前。

 

 

 

夢を叶えるためには

 

どうしたらいいか?

って考えないんですよね魂が抜ける

 

 

中年期なら、人生後半にさしかかり、

このままだとこの先の人生もずっと

同じことの繰り返し。

 

 

ここから挽回して人生後半

夢を叶えて生きるか、

 

今まで通り夢見続けて

現実が変わらないままで過ごすのか、

 

どちらを選んでも本人の自由ですが、

 

 

夢を叶えたい、今までとは

違う人生を歩みたいなら、

 

 

どこかで覚悟を決めて

生き方を変えることが必要です、

 

 

 

しかし、

 

中年期にもなると、そうやすやすと

今までの生き方を変えるということが

簡単ではないことも事実であり。

 

 

 

私自身、

中年期から生き方を変えましたが・・・

たやすいことではありませんでした真顔

 

 

その理由は、

 

・今までの人生とは生き方を

 変えるぞという覚悟を決める

 

・変えるための行動をする

 

・今までとは考えや行動を変える

 

・省みて、改善する

 

これらは文章にすると簡単そうに

思えるかもしれませんが・・・

 

例えば40年生きてたら40年分、

50年生きてたら50年分の

 

自分の今までの考えや

行動パターンがあるわけで。

 

 

それらをひとつひとつ

見直して変えていくというのも

もちろん大変なのですが・・・

 

それをコツコツ行う地道な作業の中で、

 

辛いこともあるし

目を背けたくなることもある。

 

 

でも諦めないで続けていく。

 

 

この、続けていくの部分で

何らかの理由でやめちゃう人も

多いと感じます。

 

 

ちょっと取り組んでみるけど挫折、

なんちゃって自分改革みたいなキョロキョロ

 

 

 

そこを超えて、

 

今までの考えや行動を改善していけると、

 

夢見るだけで終わらせずに、

夢に少しずつ近づいて実現することも

可能になります上差し

 

 

 

私自身、

自分が中年期からの改善を経験して、

仕事や恋愛面での夢を実現したという

体験をしていますから、

 

覚悟を持って取り組めば

誰でもそうなることがわかります。

 

 

実際、私の周りの人やお客様でも

生き方の改善に取り組んだ人は

夢を実現しています電球

 

 

 

もし、ならないとしたら、

 

そもそもやらなかったり、

諦めたりするからです。

 

 

 

残りの人生、どう生きたいか?

 

 

夢があるなら、見るだけではなく

ぜひ叶えましょうにっこり

 

 

イベント★ワークショップ

 

8月イベント

★ヒーリング体験会
8月8日(火)10:00~11:00

イベント詳細は
こちら(HPに移動します)

ご予約はこちらからも直接可能です

(ご予約フォームに移動します)

NEW!
8月限定★1DAY Summer Class随時開講

テーマ:人間関係を改善しよう

詳細はこちら(HPに移動します)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション