〇〇を引き寄せたおねがい乙女のトキメキ

 

 

ってよくきく言葉ですが・・・

 

 

自分で幸運や願いを

引き寄せたよ~という、

 

自分にとって都合良い状況に

なることを「引き寄せた」って思う

方も多いようでキョロキョロ

 

 

 

 

 

その一方、

 

自分の周りは嫌な人ばかり

 

思うようにならない

 

辛いことばかり起こる

 

 

など、

 

自分にとって望ましくない

状況のとき、

 

「引き寄せた」って思う方は少ない。

 

 

 

でも、

 

どっちも引き寄せで同じなのよねキョロキョロ

 

 

 

自分が放つエネルギーに見合った

ことが実現するのが引き寄せの法則。

 

 

 

なのに、

 

自分にとって良いこと・嬉しいこと

引き寄せ認定し、

 

 

自分にとって都合悪い・良くないこと

引き寄せ認定しない。

 

 

 

ん?

 

 

引き寄せって・・・

そんな都合良いものだっけ?真顔

 

 

 

これは、

 

何でも人のせいにする、

自分は悪くない。と

 

 

他責現実逃避する人に

よく見られるケースです電球

 

 

 

しかし、これをやっていると・・・

 

一時だけ表面上の幸運、

願望達成で終わってしまい、

 

 

現実的に状況は何も変わってない。

 

 

という場合も多いですあんぐり

 

 

 

都合良く解釈するスピリチュアルに

はまってる人によく見かける気がします。

 

 

 

例えば、

 

シングルマザーで子育て中。

 

自分でサービス提供したい、

子育てにもお金かかるから

お金も欲しい。という願いがあり、

 

サービス提供するための

スキルをいくつか習得した。

 

仕事はしていないから、収入源なし。

 

 

この状況で、スピリチュアルイベント

などいろんなところへ顔を出し、

 

〇〇を引き寄せた

 

イベントで△△さんとご縁ができた

 

など、本人的には「引き寄せ」を体験。

 

 

しかし、現実生活では

 

「目先の楽しさ」を優先し、

根本や自分の内側は見ない。

 

今の状況を変えるための改善もしない。

 

 

この状態で、実際に現実はどうなのか?

というと・・・

 

 

自分でサービス提供したい(願い)

何もしてないから、提供もできない(現実)

 

 

お金が欲しい(願い)

働かないから減っていくだけ(現実)

 

 

というのが現実。

 

 

 

でも、本人は、

 

〇〇を引き寄せた

 

イベントで△△さんとご縁ができた

 

というのが自分にとって

嬉しい「引き寄せ」であり、

 

 

サービス提供やお金のことなど

願ってることが全く現実化

してないことに対しては

完全無視

 

 

 

この「一見引き寄せできちゃってます」

的な錯覚に陥ると、

 

 

いつまでも願いは叶いにくいし、

それが叶ってないことにも

気づかないかもしれません・・・真顔

気づきたくないだけかも?

 

 

また、スキルは習得しても

使っていかないと身に着かないし、

お金にもなりません。

 

 

その都合悪い部分は無視して、

習って満足、終わり→またどこかへ・・・

というケースもよくあるある目

 

 

「自分にとって都合良い引き寄せ」

にしか目がいかないと、こうなりがち。

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

ってなりますが・・・

 

 

 

上記のケースでいくと、

 

 

 

サービス提供したいけど

できていない現実。

 

 

お金が欲しいけど、

減るばかりで入ってきてない現実。

 

 

この状態も、

 

サービスを始めることすら

していない自分。

 

 

お金が入るための

行動をしていない自分。

 

 

自分が引き寄せている

現実であることを自覚する。

 

 

 

引き寄せって、

 

 

自分にとって都合良いこと

ばかりじゃないよ~

 

 

ちゃんと現実を見ようグー

 

 

ってことです。

 

 

これがわかってくると、

 

ここを修正していかなきゃ

だめなんだな。

 

 

とか

 

これをやるためには

まずはどうすればいいか?

 

 

などに気づけるので、

 

思考や行動を変えていくことで

自分が望むような現実へと

反映されていきます。

 

 

あと、引き寄せという現象に

過剰な期待や変に意味づけする

のもよくお見かけしますので、

 

 

しつこいようですが・・・

現実をみようグー

 

 

 

 

イベント★ワークショップ

 

7月イベント


★ワークショップ
7月14日(金)・29日(土)

10:00~11:00 テーマ:人生もっと良くするためのポイントと実践法


イベント詳細は
こちら(HPに移動します)

ご予約はこちらからも直接可能です

(ご予約フォームに移動します)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション