お客様の口から

よく出るワード

 

 

「自信がない」

 

 

どんな場面にも幅広く

使われますキョロキョロ

 

 

 

 

自信がなくて、

自信をつけたい!って思う場合

 

 

思ってるだけでは

つきません。

 

 

 

自分全般に自信がないなら、

 

まずは自分を信じることから

始めなければならないし、

 

 

習ったことを誰かに提供する

ことに自信がなくてできないなら、

 

できない・・・じゃなくて

実践しないと始まらないし、

 

 

外国人に自分の英語が通じるか

自信がないなら、

 

まずは外国人と英語で

会話してみないと始まりません。

 

 

 

そう、やる前から

 

自信がないからできない

って思ってると・・・

 

 

その先もずっと

できません真顔

 

 

 

なぜなら、

 

やらないと

自信はつかないから。

 

 

 

さきほどの英語の例でいくと・・・

 

 

いくら文法や単語を知っていても、

 

自分の英語が外国人に通じる

自信がないからと、

 

外国人と話す機会を持たなければ、

ずっと自信もつきませんよねキョロキョロ

 

 

実際に話してみて、

 

これで通じたー!とか、

これ通じなかったな・・・とか、

 

文法合ってなくても

単語とジェスチャーで通じたな

 

とか

 

 

実践するといろんな

体験が増えるので、

 

 

体験が増えることで

自信もついてきます。

 

 

 

昔、街中を歩いていたとき、

 

外国人に英語で道を尋ねられ

 

一緒にいた人は

「英語自信ないから無理!」って

私に押し付けてきましたが・・・

 

 

無事、道の説明が終わって

相手がいなくなると・・・

 

「よく答えられたね」って

言われましたが、

 

 

私が英語ペラペラだったのか?

というと・・・

 

全くそんなことありません真顔

 

 

一時期英会話を習ってた

こともありますが・・・

やめたら忘れちゃったし笑

 

 

中学生が習うような

超簡単な文法と単語くらい

しかわかりません爆笑

 

 

それで道案内できるわけ?

って思われるかもしれませんが・・・

 

 

英会話習ってたときに

先生としてた授業以外の

日常会話の体験と、

 

若い頃に短期で英会話スクールの

受付アルバイトをしていたことがあり、

その時外国人の先生と会話

することがあった体験から、

 

今自分が知ってる程度の

簡単な文法や単語で外国人に

伝わるという経験をしていたので、

 

つたない英語での対応でも

できたのでした。

 

 

これで伝わるでしょ、

くらいの気持ちキョロキョロ

 

 

以前夫と海外旅行に

行ったときも同じで、

 

夫は翻訳アプリを使っても

相手に通じませんでしたが爆笑

 

 

代わりに私が超簡単な英語で

答えたら相手がOK,OKと

理解してくれたのを見て、

 

 

夫は「それで通じるんだ・・・」と

自分も知ってる文法や単語で

いけたんだと驚いていました。

 

 

これも、

 

夫はもともと自分の英語が

伝わる自信がなくて、

 

私は過去の体験から得た

「これで伝わるだろう」

という自信があったから。

 

 

体験したからこそ、

自信もつくのです電球

 

 

 

今の仕事を始める前に、

 

どこにも所属せずに

フリーでカードリーディングを

やりたいと思ったときに・・・

 

スキルは習得済でしたが、

 

内輪でしか練習したことが

なかったので

自信がなくなかなか

踏み出せなかったんですが・・・

 

 

内輪じゃなくて本番さながらに

知らない人にやった経験ないと

自信つかないよね、と思い

 

ある所に所属して、何百件も

依頼を受けまくりました。真顔

 

 

実践するうちに、

 

様々な対応パターンが身に着き、

リーディングスピードも精度も

自分でもわかるくらい上がり、

 

それに伴い所属していた会社からも

評価していただき時給もトントンと

上がっていきました。

 

 

そうすると、

自信がつきますよねキョロキョロ

 

 

その後はフリーでやり始めて、

大変なこともあったけど・・・

 

それを乗り越えたぞグーという

これまた自信がつきました。

 

 

その後に

今のヒーリングルームを

開設することに至りましたが・・・

 

 

こんな風に、

 

体験することで初めて

自信がついていきます。

 

 

上記の例に関しては、

 

カードリーディングを

内輪でしか練習したことが

なかったので自信がなく、

なかなか踏み出せない。

 

という状態のままだったら、

 

いつまで経っても自信はつかず

今の私はなかったことでしょうキョロキョロ

 

 

 

今日は私の例を

ご紹介しましたが・・・

 

 

これは日常生活の中の

どんなことにも共通する

ことですので、

 

 

自信がなくて踏み出せない、

 

自信をつけたい、

 

って思うなら、

 

 

まずは自信をつけたいと

思うことの現場に出て行って

実践を重ねるのが重要ですウインク

 

 

何かに特定せず、

そもそも自分全般に

「自信がない」なら、

 

まずは自分を信じて

何でもトライしたり、

 

自分を認めてあげること

から始めましょうにっこり

 

 

イベント★ワークショップ

 

6月イベント


★ワークショップ
6月19日(月)
10:00~11:00 テーマ:自己肯定感を高める方法

★ヒーリング体験会 
6月17日(土)10:00~11:00

イベント詳細は
こちら(HPに移動します)

ご予約はこちらからも直接可能です

(ご予約フォームに移動します)
 

 

 

 

 

 

☆YouTubeにて無料公開中の

遠隔ヒーリング

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状を変えたい・やりたいことを実現したいけど一歩踏み出せない・仕事/恋愛/人間関係の問題を改善したい・理想のパートナーと出会いたいなど、うまくいかない原因の根本改善を目指し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★より良い人生を送るための学びと実践

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない
★オラクルカードを自分で読みたい・他者へリーディングしたい

★個人セッション