ブロック解放について、

 

個人セッションの際にお客様に

きかれることがよくありますキョロキョロ

 

 

 

セッションでは

時間に限りがあるので、

 

詳しいやり方は講座の内容に

組み込んでお伝えしているのですが・・・

 

 

何かヒントになればと思います

ので、今日は少しそれについて

触れてみたいと思いますひらめき電球

 

 

 

ブロック=良くない

 

ってなってる人も

よくお見かけしますが・・・

 

 

私はそうは思いません目

 

 

 

 

 

 

今まで生きてきた人生の中で

ブロック作られない人は

いないと思いますが・・・

 

 

良し悪しじゃなくて、

 

 

ブロックを認識しているか、

していないか。

 

 

それがあることで

何かに支障があって

困ってるのか、困ってないのか。

 

 

・・・ってところが重要

なんじゃないかとひらめき電球

 

 

 

結婚、仕事、人間関係など

自分の中での大きな問題に

ブロックを見出しがちだし

自分でも認識しがちですが・・・

 

 

実は日常の小さな一コマにも、

ブロックの要素はたくさん

散りばめられていますキョロキョロ

 

 

 

例えば、

 

やりたいと思ってる

んだけどね~

 

 

行きたいと思ってる

んだけどね~

 

 

 

こんな言葉、

日常で耳にしませんか?

 

 

 

こんなとき、本音は

 

 

やりたくもないし、

行きたくもない。

 

ということも

珍しくありません目

 

 

 

〇〇しなきゃ。

 

言われたからやらなきゃ。

 

 

なども同じで、

 

 

 

「やらなきゃ」って

思ってる時点で・・・

 

 

 

やりたくないけど

やらなきゃいけないグー

 

 

っていうのが本音なわけでキョロキョロ

 

 

 

当ルームでセッションや

講座を受けられた方で、

 

 

私に

 

〇〇って言われたから、

やらなきゃと思って

 

 

とか

 

 

△△って言われたから、

やらなきゃ怒られると思って

 

とか

 

 

言われることがあるんですが・・・

 

 

確かに〇〇とか△△とか

言ったのは事実かもしれないけど、

 

 

やりなさいとも

やらなきゃダメとも、

もちろん私が言うわけはなく泣き笑い

 

 

 

だから、

 

その方がやってもやらなくても

当然怒るわけもないし、

ご本人の問題なので

私には関係ないですからね・・・目

 

 

 

その人の人生なんだから、

 

やるもやらないも、本人が

自由に決めていいんですからにっこり

 

 

 

誰かに言われた=やらなきゃ。

 

 

本人がそんな風にとらえて

 

「やらなきゃいけない」って

勝手に思いこんでるだけ

なんですけどね目

 

 

 

じゃあなぜ

 

「やらなきゃいけない」って

思うのか?

 

 

そして、

 

やらなきゃいけないって

義務に感じるってことは・・・

 

 

ほんとはやりたく

ないのかもしれない?

 

 

ってことに気づくことも

重要です。

 

 

 

ちなみに本当にやりたいなら、

 

ウダウダせずに

ただやるだけ、

ですからね~にっこり

 

 

 

誰々に言われたから

 

とか

 

◇◇だから

 

とか

 

理由づけしていることに

気づこうってことですパー

 

 

そこに障害となってることが

あるよ~って

おしらせですから・・・。

 

 

 

障害=ブロックですが、

 

 

日常で何気なく使う言葉一つに

実はブロックに気づく要素が

潜んでいます。

 

 

最初はワークなどで練習が

必要かもしれませんが、

 

 

慣れてくると

 

「あ、今私〇〇って言った」

 

「あ、今私△△って思った」

 

 

・・・って、

 

自分でブロックに

気づけるようになりますひらめき電球

 

 

 

気づいたら、

それと向き合っていく。

 

 

もともと自分でも気づいてる

ブロックに対しても同じで、

 

自分はそれに対して

こんな発言してたなとか

 

とか

 

それについてこう思ってたな

 

とか

 

 

気づいていくこと。

 

 

この繰り返しで、

 

自分の中に潜む

障害を少しずつ打破していくひらめき電球

 

 

以上は

大まかな流れですが・・・

 

これが今まで私がやってきた

ブロック解放法です。

 

 

 

そのためには、

 

 

日常生活の中で

 

自分の感情、自分が発してる

言葉や行動などに注意を払う

必要があります。

 

 

これをやっていると、

 

たとえ嫌でも

自分を知ることになります。

 

 

自分を知っていくことが、

向き合うことにつながります。

 

 

向き合うことで・・・

 

修正が必要なら修正し、

 

もういらないものを

持ち続けているなら手放し・・・

 

というふうにやってきますひらめき電球

 

 

 

なので、

 

 

すぐにブロック解放

 

とか

 

誰かがブロック解放

してくれる

 

とか

 

何かを受ければブロック

解放できる

 

とか

 

私はそういうのは

ピンときません・・・汗うさぎ

 

 

 

過去にそれらでブロック解放

できなかった自分自身の

経験もありますし、

 

 

自分と向き合うことで・・・

 

自分にどんなブロックがあって

 

 

それがどんなふうに

今の人生で障害となってて

 

 

それを今後も持ち続けると

どうなるのか?

 

 

必要なものなのか?

 

 

ということを経たうえで・・・

 

 

そこでようやく

 

自分の中の一部分として認める

ことができ、

 

 

「認めること」が解放に

つながっていきます。

 

 

 

不要なブロックを手放そうグー

 

って言って、

 

自分にとって見たくないものや

都合悪いもの=「不要」

認識してる人が多いなと

日頃から見ていて感じますが・・・

 

 

都合良い・悪いで

判断するんじゃなくて、

 

 

自分と向き合っていく過程で

わかることなんじゃないかな?

 

って思いますキョロキョロ

 

 

 

自分と向き合わずに、

 

都合悪い=不要の基準で

手放そうとする場合、

 

 

要らないわ

バイバ~イバイバイ

 

 

うん、手放したハート

 

 

・・・ってやったとしても、

 

そのとき一時はまるで

手放せたように感じるかも

しれませんが、

 

向き合わない限り、

 

その後またどこかでひょっこり

顔を出してくるのです。

 

 

これは私も過去に経験済み爆笑

 

 

 

今日ご紹介したのは、

 

あくまで私の体験に基づいた

私のやり方なので・・・

 

講座でこれをみなさんに

お伝えしたからといって

 

この通りやらなければ

ならないというわけでも

ありませんにっこり

 

 

基本的にやり方がわからない

方が来られるので、

こんな方法もあるよ~って

ご紹介してますひらめき電球

 

 

なので、

 

みなさんがすでに取り組んでたり

どこかで知った他のやり方を

否定するつもりは全くありませんキョロキョロ

 

 

 

みなさん、

 

自分がいいなと思う講師の方に

教えてもらってワークしたり、

 

メソッドを習得したりすれば

いいと思いますにっこり

 

 

 

何が正解、誰が正解、

ってないですから・・・。

 

 

 

ちなみにこちらも

よくいただくご質問で、

 

 

当ルームのどのメニューを

受けたら、

 

ブロック解放の内容が

入っていますか?

 

というのがありますが・・・

 

 

当ルームメニューの

「自分で読むオラクルカード講座」

除く、全〇回の講座に

こちらの内容が含まれています。

 

ダウンダウン

 

 

☆人生変えたい、 自分を変えたい方向けの講座

 

 

☆パートナー探し、 婚活している方向けの講座

 

 

 

 

個人セッションでは、

その時いただいた内容に対する

簡単なやり方をお伝えすることは

ありますが・・・

 

 

実際に自分でやってみて

どうだったか?

 

 

こんな場合はどう進めて

いけばいいか?

 

などのサポートができないのと、

 

 

口でお伝えするだけなので

テキスト等がないため、

 

その時は理解しても

一人でやろうとしたときに

わからなかったり

進まなかったりするという

ことがあるようですキョロキョロ

 

 

 

なので、

 

個人セッションを受けられた後に

講座へいらっしゃるケースも

増えています目

 

 

 

私も昔そうでしたが・・・

 

セミナーなどでその時は

理解できても、

 

その内容を家で一人でやろうと

してもつまずいてしまい、

 

結局やらない・・・ゲロー

 

ってことを何度か繰り返した

ことがありますので、

お気持ちはわかります。

 

 

人生もっと良くしたい、

現状を変えたい、

 

そのために

ブロック解放したいけど

どうしていいかわからない・・・

 

 

という方は、

 

 

一緒にワークして、自分でもできる

ようになりましょうウインク

 

 

 

イベント★ワークショップ


★オラクルカードワークショップ

詳細はこちら あと1名さま受付中です指差し
4月27日(木)10:00~11:00 ※オラクルカードをご持参ください。


5月イベント

★シークレットワークショップ
5月25日(木)
10:00~11:00 テーマ:日本の神様とつながってみよう
詳細は
こちら

 

 

 

 

当ルームメニュー

 

 

 

 

☆YouTubeにて無料公開中の

遠隔ヒーリング

 

 

 

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

 

当ルームでは、より良い人生を歩みたい・現状に不満がある・生きづらい・仕事/恋愛/人間関係がうまくいかない・理想のパートナーとの出会いなど、うまくいかない原因を解消し、あなたが本当に望む人生を歩めるようガイドさせていただきます。

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

 

★現状を変えたい・人生を好転させたい・自分を変えたい

★パートナー探しや婚活に疲れたけどあきらめたくない

★個人セッション