韓国1日目!ひとり迷子になる事件w | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


韓国1日目🇰🇷

行ってきまーすっとこの時までは余裕🤣

この後悲劇が訪れるとはまだ知らない。






はい。まず一個めのやらかし

玄関にカーディガン忘れてベネックスで耐えるw



まぁでもベネックスの本領発揮腕だけなのに、

めちゃくちゃ暖かくて

これカーディガンいらないかもレベルw


まずは、空港からタクシーアプリで

タクシー呼んでカンナムへ


まずは、腹ごしらえ❤️

なんだか日本っぽいカフェを見つけた!




柚子アールグレイティーと

大好きなアメリカーノ❤️



日本のアイスコーヒーが、

全部これになればって思うくらい大好きです😍



ご機嫌の両親がかわいすぎる!!



っていうかここまでは、かなり順調✨


近くのカフェだったので

歩いてメイクスタジオまで。



ずらーっと並んだ韓国コスメ❤️


まずは、顔を保湿&冷やす!!



しっかり肌を冷やすことで

メイクのりをよくするってことみたい!!


使ってたのは、これ


やっぱウォンジョンヨなんやねー❤️


そんで下地が青!!

めっちゃ白くしていくつもりやな🤣



でもこれがよかったのかも!!




ファンデもかなーりどうらんなみにw


やばくない?不安🤣




でも、これが最終的に可愛くなっちゃうから、

やっぱり韓国メイクってすごいです😍


メイクアイテムやメイクの詳細は

また別でまとめます。

とりあえずは時系列で書いてみますね。


出来上がりがこちら



誰?🤣

もうこの時、充電が数%で😭

変電器を日本に忘れてきたと思って、

もう泣けなしの充電でがんばってました。


たくさん写真を撮って、メイクから撮影まで3

時間ぐらいかかったと思います。

終わったのが夜の18:30🤣


夕飯を18時半に予約していたので、

急いでタクシーで行こうと思い、

タクシーアプリを起動させてみたら

何度やっても現在地が

ソウルステーションになっちゃう😭


やっとタクシー捕まえたと思ったら、

数十メートル先で待ってて、

気づかないで、10分ぐらい待ってて、

タクシーが、いないと思ってキャンセルされて

スーツケース引きながら、「まってー!!」

って、大きな声で叫びながら、

追いかけてて、マジでコントでしたw


今思い返すとほんとに笑えるんだけど、

この時は必死で、もう両親に会えないと思って

マジで泣きそうでした😭


充電がもう多分2%位になるとLINEも通話もできなくて、親もめっちゃ心配してたと思う。

画像の地図を流しのタクシーに見せて

なんとかつきました。


でも、もしこの店が違ったら…


ほんとに終わりだと思って

エレベーター開くときほんとにドキドキした


エレベーター開くと、

そこにお母さんがいて、マジで涙出ました。


しかも、そこの店員さんが、日本語ペラペラで、

第二のお母さんみたいで、さらに涙出た😢




ケジャンも美味しかったぁ❤️





とにかく両親に会えてよかった😭




でね!今朝気がついたの!!




変電器あんじゃん!!


なにやっとんねん!

まじで情けないw


とんだ珍道中に両親を付き合わせてしもたw


いつもは、




このTABAっていうタクシーアプリで

さくさく予約して拾って、目的地まで

すいすいだったのに…


やっぱりカカオのがいいのかな?