人から見えない内側を整える。 嬉しいコメントもらえたよ! | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


髪がボサボサだと一日中心がソワソワ。

髪がととのうと心まで落ち着く。

今は、髪の労り期間なので
カラーのリタッチは優しいカラー剤で
暗めにしてみた。
後頭部の髪の内側のうねってるところのみ
縮毛をかけてもらった。
大概、摩擦する髪の表面、アイロンを多用する
顔周りは傷んでるけど、後頭部の内側って、
自分ではスタイリングしにくいし、
傷んでないけどうねってる人多い。

なので

後頭部の内側だけ縮毛。
これほんとにありな気がする✨

顔まわりレイヤーも入れもらって

グフフな笑いを浮かべてます。

最近、美容院で素敵な出会いがよくある。


隣にフォローしてくださってる方がいたり

私が気になってたあの方がいたり。


ずっと美容師のちひろさんのストーリーで

お見かけして素敵な方だなぁと思っていた

小児科医の先生♡


昨日、たまたまお隣で

やっと実際にお会いすることができました。


小児科医というだけでも、とても尊いお仕事を

されているのに、さらに発達障害について

自分の経験をもとに寄り添ってくださる。

なんて尊いんでしょう🥹


子育てって本当に神様から出された試練?

と思う程、時に辛いことがある。


私も双子を授かってとにかく1日1日

2人を生かすこと。

ただそれだけを考えて過ごした。

とにかくがむしゃらに

「食べること」「寝ること」「清潔にすること」

それを繰り返していて、心の余裕がなかった。

もう嫌だと思って、キッチンにした

ベビーゲート(柵)の内側で泣きじゃくる

2人をみながら泣いたりしてた。

でも、「お前ならできる。あんたしかできないと

思って2人を授けたんだぞ」って神様は、

言ってんだろうなぁと、そう思うことにした。

15歳になった今、こんなにも可愛く、素直に

愛しく育ってくれたことに毎日幸せを感じる。

ただがむしゃらに〝生かすこと″だけ

躾なんてしてこなかったような気がするけど

いっぱいいっぱいの親を見てて優しい子に

育ってくれたのだろうか?😂


おっと朝からこんなことら書いてたら

自分で自分の文に泣けてきた。なにやってんだw


昨日、素敵な出会いができたから

またいろんかことを考えるきっかけができたし

先生から学ばせていただこうと思う。


秋に本を出版されるみたいで

とても楽しみ🥹✨


髪の毛も周りから見える表面だけを

綺麗に繕うより、誰からも見えない内側を

整えることが良いのと一緒で


人からどう見られるかばかりを気にして

いいママを演じるより、多少ぐしゃぐしゃでも

全力で内側を通わせることが、ママも子供も

結局幸せな気がする。


お後がよろしいようで😂