アサイーボウル?次バズるのはザクロボウル❤️✨ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


いつもは、映えない朝ごはんですが、
納豆卵ごはんとか😂

最近ハマってるのはこれ♡

グリークヨーグルト♡



今バズってる

 グリークヨーグルトとは


水分(ホエー)を取り除くことで

 濃厚でクリーミーな味わいのヨーグルト♡

たんぱく質やカルシウム、乳酸菌が

豊富に含まれていて、

腹持ちが良いためダイエットにおすすめ!


でも、ぶっちゃけ私超前から食べてる😏

なんのマウント😂


いろんな作り方あるけど

1番簡単なのがこれ


コーヒーフィルターでこす!



フィルターでこして、出たホエー(乳清)は

したのカップにたまるので、

ホエーは、パン作る時に加えたり、

牛乳と混ぜると手作りカルピスみたいになる。


できたグリークヨーグルトは、

もったりとして濃厚♡

器にうつしたら、フィルターはポイなので楽。


フルーツも入れて栄養満点です✨


ザクロボウル♡



よく前は、アサイーで作って

アサイーボウルにしていたんですが、


アサイーは、ポリフェノール豊富で

抗酸化も期待できるけど…


市販のアサイーは、無糖だとマズイし

加糖は、ガラナシロップで甘みつけてる

ものが多くてガラナのカフェイン

なんとなく気になってた🥺


なので、

100%天然の「ザクロペースト」にしてる🩷



ザクロは、ポリフェノールももちろんすごいし

ザクロに含まれるエラグ酸*はサーチュイン

遺伝子を活性してくれると言われてるから

エイジングケアにも一役かってくれます!

*ザクロの効能



お肉料理にも合うので使い勝手いいの🥹


ヨーグルトは、一応気を使って


豆乳ヨーグルトにしてます!


豆乳に混ぜて簡単に豆乳ヨーグルト


これだと安くできるし、スーパーでない!!

みたいなこと避けられるから👍



めんどくさい時はスーパーだこれ買ってる



さつまいもは、焼き芋の冷凍を常備!


半解凍くらいで冷たいまま食べる!!


冷たいお芋は、

「レジスタントスターチ」という成分が増えます。 レジスタントスターチとはでんぷんの一種で、

糖質でありながら、血糖値の急上昇を抑制したり、腸内環境を整えたりする食物繊維と似たような

働きをするのでダイエットに最適!


こんなかんじで栄養満点!
しかもちょっと映えちゃう朝ごはん🥣✨