塩抜きダイエットに大活躍の調味料。 | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


昨日は、月一メンテの日。

なんかエステの前に満腹にはなりたくなくて
サラダを食べた♡



でも、最近塩分を控えめにしてたせいか、

すっごく塩っぽく感じた。

全部食べたけどw


最近、流行りの塩抜きダイエット。

TikTokとか見てるとすごく流れてくる。


 塩抜きダイエットとは

その名の通り「塩を抜くダイエット」。

調味料に含まれる塩分量を減らし、

日常で取り過ぎてしまっていたナトリウムを

尿に排泄するダイエットのことです。

塩を一時的に食事から抜くと、余分な水分は尿として排出され、その分、体重がすぐに減ります。

体脂肪が減って痩せるというわけではありません


ナトリウムと水はふたつでひとつ。つまり、ナトリウムを多く摂ると、水も一緒に血管の中に貯まり、体重が増加する原因となります。ナトリウムを摂った分だけ血管の中に水が貯まるので、一定量を超えると血管内からあふれてしまいます。血管の外にあふれて貯まった水こそが、女子の大敵、”むくみ”の原因です。

ということは…塩分を摂らなければ、血管外に水がたまることがなく、むくむ可能性も低くなります。塩抜きは、体重が減る+見た目もスッキリ見える、一石二鳥のダイエット。

むくみをスッキリさせるものだから、体脂肪減少するわけではないけど、イベント前とかに👍

でも、原則3日まで。

あまりやりすぎると、

本来必要なナトリウムまで足りなくなっちゃうので、

注意⚠️夏は特に汗でるからね

でも!塩分なしとなると味付け難しい

いかにいつと醤油や塩を使ってるかがらわかる。

お肉料理は、特に醤油や塩ないと…

そこで大活躍してくれたのが


    

nini ザクロペースト






ザクロと肉?
と思うかもしれないけど、これが合う!

フランス料理とかで、鴨にベリーソース
とかかかってたりするでしょ?
あんなイメージかな❤️



お写真はかりました🙇‍♀️

ローストビーフにザクロとオリーブオイル
はちみつと胡椒混ぜたソースかける。

酸味と甘味と胡椒で美味しい😊❤️


あとは、最近流行りのグリークヨーグルト


バナナなどのフルーツ
を水切りヨーグルトに入れて
ザクロペーストかけるだけ!




これは、黒豆ときな粉も入れてる😍


ものすごくポリフェノール獲りたい感w


ざくろは、ポリフェノールや

*サーチュイン遺伝子の活性にも関わる

エラグ酸が豊富だから、女性にも嬉しい☺️

*ザクロの栄養について


もちろん、塩抜き中はアルコールも控えめに

しなくちゃなので、ザクロエキスの炭酸割り

ビールの代わりにこれを爆飲みしてた。



こんど塩抜きダイエットのリールでも

作ろうかな?と思案中です❤️