オススメの術後のケアでダウンタイムを快適に! | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



昨日はダウンタイムの軽減のために
東京美容医療クリニックに
KOライト当てに行ってきた!!



 KOライト(医療用ライト)


超高輝度LEDと呼ばれる発光ダイオードを使用し、赤・青・混合色のハイパワーライトで様々な効果をもたらします。家庭用LEDでは不可能な光源出力レベルにより、照射強度を高め、治療効果を発揮することができます(特許取得済、CFDA取得済)。紫外線の波長とは異なるため、LEDの光によってメラニンが生成されたり、シミが悪化することはありません。


赤色625nmの光


抗炎症作用、免疫力向上、

治癒過程の促進、鎮痛効果



青色465nmの光

抗炎症作用、アクネ菌殺菌、皮脂分泌抑制、毛穴改善



普通は、ガードする瞼に当てないと

いけないので、かなり眩しかったけど

細いガーゼをまつ毛のキワにだけ乗せて

なんとか頑張った!!


当ててる最中は、ポカポカと温かい感じ。


最初は、眩しかったけど

気づいたら気持ちよくて寝てた😴


昨日は、40分くらい当てたかなぁ

終わって目を開けると…


おっ!なんだか開けやすい!!

重たかった瞼が、少し軽く感じる✨


こういう術後ケア、

韓国では、切開系のオペには必ず

オプションでついてきたりする。


日本は、まだまだそういうクリニックが

とても少ないけど、これは全クリニックに

ぜひ置いてほしい♡


美容医療のダウンタイムは、

外にも出れないし、ただ引きこもって鬱々と

鏡ばかり見てしまったりしがち。


 でも、術後ケアという目的で

外に出ることでいい散歩になるし、

気持ちも晴れる✨


相手もナースさんだからダウンタイムは

見慣れてるし、「大丈夫ですよ」って

一言言われるだけでかなりホッとするよね♡


 術後の腫れを早く引かせるには


48時間は、なるべく冷やす。

枕を少し高くする。

利尿作用のあるお茶を飲む。

漢方を飲む。



    

オススメグッズ

ヨギボー♡





普段は、子供がゲームしたり
🐶が乗っかったりしているけど
ダウンタイム中は、私が使ってる。

ちょうどいい感じの斜め具合で
高さでるから、とてもいい!


病院からこの漢方もらった。


これ、毎回自分で購入して飲んでいたもの。
クリニックからもらったので、やっぱり
良いんだなと再認識。


韓国で買ってきたエラスエー


損傷した組織や血管を迅速に回復

トロキせルチンが血栓の生成を阻害する
強力な抗酸化効果がある。


苦そう?と思ったけど


意外とそうでもない。
シロップみたいな味で飲みやすかった。

オンラインでは買えなくて、あっても
ラクマとかメルカリくらい。
もし、渡韓することがあればお土産に!









きつね茶


香ばしくてコーン茶みたいな味。
飲みやすいので、これはオススメ!

以前、ダウンタイムに良いと聞いて
買っておいた漢方



五加参EX説明はこちら



昨日、りょうこさんからゆずり受けた
こちらも頑張って飲もうかと思ってる


この漢方は田七人参配合で、

血液の巡りをよくすることは、オ血の状態を改善することともいえますが、田七は駆於血剤として非常に有用です。栄養を補いながら血の巡りをよくするという特徴があります。昔は止血剤として用いられたことがありますが非常に高価で一部の人しか飲めなかったらしい。確かに、私もこれの海外verのアルニカモンタナを脂肪吸引の時に飲んでた。


ルミンAは、ダウンタイム軽減に
いいって以前に話題になってたもの。



ルミンAはマクロファージの活性を高め、生体の異物を取り除く働きをします。
その結果、生体の自然治癒力は上がることになるということらしい。


このあたりを、自分でもケアに

取り入れています🩷


少しでも早くダウンタイムが、

終わりますように🙏