良いものは本当に伝わる。 美肌、美髪に確かなもの。 | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



自分が自ら使ってみて
これは!!やばい♡
と思ったものをずーっと愛用し推し続ける。



こういうフォロワーさんからの、

コラボ中だからとかではない日常の

「みきちさんの推しの○○好き」

私の良いものレーダーの感覚が間違って

なかったんだ!と確信できる瞬間でもある。




ベネステムの日焼け止めもそう。

これを、初めて使った時の衝撃🫨✨

こりゃやばい!!絶対いい!そう思った。


そして、こうやって嬉しい声が来ると

そうでしょ?やっぱり!となる。


確かに花粉症の時の鼻の下に

普通の日焼け止めはかなり辛い💦

ウルウル透明のベネステムしか勝たん!

私もそう思います♡



そして、嬉しがっていたら




リトルの感動きたー!!




そんじょそこらのとりあえず表面ぺっかーん

とするシャントリやトリートメントとは

全くフェーズが違うのです。


美容師さんに聞いたら


トイトイトーイ(シャントリ)

ガルバ(シャントリ)

髪の痛みによってそのスキマに入りこむ

無駄な水分を出してくれる働きがある。


でも、特に



また、新たなリケラエマルジョン

のさらに良い使い方を知ってしまった!


今までは、よくタオルドライした髪に

少量馴染ませるという使い方をしていたけど


リケラをつけてから絞る!

さらに余分な水分が出て、乾くのも早くなり

ダメージからも守れるし時短にもなる。

(もともとリケラは熱から髪を守る力もありますが)


これでまたバージョンアップしてしまった!


こないだも載せたかもしれないけど


1️⃣トイトイトーイのシャンプーで泡立てたら

そのままタオルかぶって5分ほど置く。


2️⃣タオルドライ後、リケラエマルジョン

つけたらさらにギュッと絞る。


どちらも疎水の力がパワー⤴️

傷んだ髪が全然乾かないという

あの超絶辛いあの現象の救世主に!!


思いあたる人はぜひ実践してみてほしい!


私のこれは!レーダーに引っかかったもの

たくさんまとめてあるので、よかったら🫶

👇

みきちのマイルーム♡


たまには載せておく🤣