オバタリアンにとは。 | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


おばさんの定義とは?

考えたことありますか?

なぜか、何年か前に
おばさんについて調べていた私。

こんなスクショを見つけてしまった!


オバタリアン





懐かしい!あったよね?

なんか一時オバタリアンって流行った記憶🤣


でも、このオバタリアンの説明書。

よーく見てみると…


けっこう的をついてる。


膝角質化🦵もやもや


便秘🚽


お腹の贅肉。


たるみ。


老化の首輪(上手いこと言うなw)


肌荒れ。


ヒステリー🤣


髪艶なし!

これなんて自分が若い時は、

おばさん🟰髪の艶がない

なんて全くピンときてなかったけど、

今考えると、艶がある人を探す方が大変。

いやいや。オバタリアンいいとこついてるな🤣


 膝、肘の角質化


ど定番だけど尿素20%クリーム




その上から


ベネステムのCBCMクリーム



これで完璧です👌

踵も気にはなるけど、私が1番目に行くのは

肘!!

膝も踵もなかなか見えないけど

肘は半袖だったら普通に見える。

今度若い子の肘と自分の肘を見比べてみて。

できれば、腕を伸ばした状態のシワシワを!

全然違ってビビります😱

わたしも、それを、目の当たりにしてから

せっせとこの2つを塗り塗りしてます。


 便秘


これも、アニメに出てくるお母さんは

もれなく便秘ですよね。

クレヨンしんちゃんのみさえとか🤣


そして、私も気をぬくと便秘になる。


痔のクリニックの権威がオススメ

してくれたのは、酸化マグネシウム



あとは、食事で食物繊維をとったり

最近はまったネバネバ




 お腹の贅肉、たるみ


これは、まずダイエットなんだけど

皮膚のたるみには、evolveを

カトクリでうけております。ちとチートだけど効く


 老化の首輪


首というより顎下の肉だろうね。

たくさん脂肪ついてるなら、脂肪吸引ささて

高周波とか糸とかでスッキリが近道かも

しれない。でも、みんなできるわけではない。


肩や首の周辺の凝りをほぐして

少しでも前に脂肪や皮膚がたるまないように

フェイスポインターは予防として。

ポスポスしたら脂肪がなくなるわけではない。

でもこれ以上たるませないってことです!




今日も、サウナでポスポスしてきた。

やっぱりわたし的には、グリップ&6本突起の

D-proがオススメです。


セルフ浪越👍


クーポンコード mk726 で1000円OFF🩷


 肌荒れ


肌の炎症は、美肌の敵!!

弱ってるところを守る守りのスキンケア!

まずは、これが一番基本です。


GD11とEasydewの鉄壁の守り固めてる。


今日も、嬉しい感想もらいました。




全然余談じゃない嬉しすぎる感想✨

余談ってところが、リアルだな🤭


またコラボできるようにがんばろー!!


Easy dewのフェイスマスクは

嬉しい感想めちゃくちゃもらう。

ミストも、私は大好きなんだけど、

どうだったかな?きになるー♡


 ヒステリー

これは、どうしましょ?😅

歳とると、自分がなくなって

人のことばかり。話も人の噂話が多めになる。

そうすると、いちいち人の粗探しみたい

なことして、イライラしたりするよね。

自分を軸にして楽しむことを意識しないとね!

わたしも、だいぶ昔より心が大きくなったかな?

あまりイライラしないようになったかも?


てな感じで、

オバタリアンにならないぞ!!

かわいいおばあちゃん目指すわー♡