ボルニューマ 効果 口横ぽにょにも? | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



最近、エアロやっても
自撮りしてもとにかく気になるのが

フェイスラインのここ


真正面からと横から。


やっぱり置いていかれる口横ぽにょ野郎。


切開リフトでさえ置いていくと言われる

置いてけぼり箇所です。

さぞ寂しかろうに、はよ他と一緒に

いなくなればいいものを…


 ​ボルニューマ当ててきた!




 ボルニューマとは


ボルニューマで用いられる高周波は電磁波の一種で、別名「ラジオ波(RF)」とも呼ばれています。周波数の高い電流を当てることで、体内の水分子に摩擦を起こし、熱を発生させることが可能です。この原理を使って、表皮よりも奥の真皮層や脂肪層にアプローチしています。

整骨院の温熱療法などにも高周波が使われているのをご存じでしょうか。このような高周波機器は1MHz以下の出力が一般的です。一方でボルニューマは、6.78MHzという高出力で施術をします。





ピッタリじゃねぇか!


 ボルニューマ​やってみた


まず、感想としては

熱い🔥とにかく熱い!


大丈夫?これ火傷しない?ってくらい。

でも、ちゃんと冷却装置が付いているそう。

これ冷却装置なかったらやばいな!


でも、そこはきちんと計算されてるので

大丈夫みたいです。


 高周波治療どう違うの?


ボルニューマとよく似たものというと

サーマクールが挙げられるのですが、

こちらは、お値段が高い&痛い!


これは、従来のRF機器のチップは

照射面が平面であったため、

エネルギーがチップの縁に集中し、

それによる照射ムラが原因の強い痛みになったそう。

ボルニューマーのチップは角を丸くすることで

照射ムラを防ぎ、チップを振動させるなどで

痛みや熱損傷のリスクを大幅に軽減しています。


あとは、サーマジェン

これは、冷却装置がついていないので

熱をそこまで上げられないので

パワーが弱めです。

私も一度やりましたが、確かに暖かいくらい。


最近流行りのポテンツァ

こちらは、ボリュームコントロールというより

小皺や皮膚のたるみの引き締めという感じ

引き締めのダイヤモンドチップをやったことが

ないので、痛みはよくわからないけど、

痛み(パワーの強さ)

サーマクール>ポテンツァ

って感じだも思います。


ボルニューマとサーマジェンは

痛くないけど熱い(パワーの強さ)

ボルニューマ>サーマジェンですね。


直後は、赤みが少しでますが

特にダウンタイムはみてもバレない。

ちょっと腫れるかな?


このくらいです






半顔で見てみると


向かって右がやった方



ちょっと引き締まってるよね!


レベル3.5で3mmのカートリッジ、

ショット400だそうです。

技法はスライディングとスタンピング。

顎下は、2.5で3mm。

ショット数聞くの忘れたw


でも、効果は、1〜3カ月後に

1番わかりやすいそうです!!


また経過をアップしますね