エステと美容医療どっちが大事? | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



昨日は、国際エステティシャンの

大杉みどり先生とライブでした!!




私も、渋谷のスキンケアセンターに

去年は、何度も通わせていただいた♡


エンビロンエステ




エンビロンとみどりさんのブランドである

マイナデシコを使ったエステやスキンケア指導

で肌質改善していく本格的エステ♡



昨日のライブのテーマ

「美容医療とエステどっちが大事」



どこからが、美容医療なのか?

エステになにを求めるか?

美容医療とエステの使い分け。

美容医療のレベルわけ。


いろんなことを話しました!


みどり先生は、ノー美容医療で

一才美容医療をせずにスキンケアとエステ

だけで、今のお肌を保ってる✨


一方、私とりょうこさんは、美容医療大好き。

でも、エステも大好物😂


みどり先生が、美容医療なしで、どうやって

今の美を保ってるのか?聞いてみたら…


毎朝炭酸パック!!

週に4〜5は、きちんと炭酸パックをしてる

らしく、やっぱり美は、1日にしてならず。

努力なくしては、無理だなぁと思った。


そこで!


今朝の私は、頑張りましたぁー!!


GD11の10%アンプルを仕込んで

炭酸パックをしながら、お弁当作り😂




炭酸パックは、こちら







この一手間が、普段は無理なんです😭

そこを10分早起きして、頑張りました!!

これは、発泡時間ちょー長いので、5:30から

子供たち送りだし終わってゆっくりするまで

ずーっとつけておける!!すごっ✨


朝から、私がんばってるー!って感じ❤️


仕上がりは、もちろん




艶がいつもより爆誕✨

朝の顔のむくみも取れた!


毎日は、無理でもなるべくやろう!

と誓いたい。誓いたい。

願望なので2回言ってみたw



そうそう!それと!


こないだの垢すりで1番先生の圧強すぎて

背中とお尻が毛嚢炎になっちゃって😢

赤いポツポツいっぱいできて泣いてた

んだけど、CBCMクリームたっぷり塗って

1週間で綺麗な背中に戻りました✨


やっぱり、CBCMクリームも、良い仕事します


今日で、コラボ5日目です。

私も買い足ししようかなぁと思ってる🥹❤️

購入こちらだよ♡