腹筋鍛えると下半身まで綺麗になる。 | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


昨日は、笑うことすらできなかった…


と言っても病んでるわけではない🤣


腹筋が痛すぎるのだ!


理由はこれ



アラフォーだからシッ○スパッドくらいじゃ
腹筋痛くなるのは、3日目くらいに
ほんのりが通常なんだけど…

EVOLVEの場合は、訳が違う。

なんならやってない太ももの内側とかお尻
までほんのり筋肉痛を感じる。

なぜだ??腹筋に相当の筋肉運動を起こすと
他の筋肉も鍛えられちゃうとか?

お腹のインナーマッスルは
内腿にも下半身にも関係してる!



ざっくりいうとこんな感じだと思う。

確かに、お腹って体の中心にあって
このインナーマッスルがないと

まっすぐ立てないし
鶏みたいな歩き方になって
太ももも使えないから
下半身デブになる。

もともと私がそれだったので
思いあたる節がありまくります😂

強制的にでもお腹をしっかりさせることで
見た目だけではなく
姿勢も良くなるかも!

昨日も前に座った私くらい?の女性。
ずっと足が開いちゃってて…
すごく綺麗に着飾ってる方だったのに
とてもだらしなく見えた。

私も気をつけなければと
自分を見てみたらちゃんと閉じてる。

昔は、膝をくっつけて座ることが
めちゃくちゃ苦手で
気がつくと足開いちゃってたのに!

体幹大事すぎる。

ダイエット関連もたくさん載せてますw