デリケートゾーン、ボディソープ洗ってるって人まさかもういないよね? | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


今でこそ、デリケートゾーンは
デリケートゾーン専用のソープで洗うもの。
そういう認識が広まってきたけど
少し前までは、
ボディソープでそのまま一緒に洗う。
そんな人が、多かった気がする。

でも、小学生くらいの時。
おばあちゃんに👵
「オマタはそんな石鹸つけて洗うもんじゃなし」
とか言われた。

おばあちゃんの言うことは、
大抵あってる☺️絶大な信頼をおいてた私。

だから、それからは温めのお湯で丁寧に♡

後々、気になって調べてみたら


デリケートゾーンには
元々清潔に保つための菌がいて、
その菌が外部からの細菌などの
侵入を防ぐ役割を持っている。

石鹸やボディソープで洗ってしまうと、
細菌を防ぐための菌まで一緒に洗い流されてしまうことになり、結果外部からの細菌に対抗することができず、逆に細菌が侵入、繁殖してしまうことが!

臭いや汚れが気になるからといって、
しっかりと洗ってしまう方は多いと思いますが、
デリケートゾーンを普通の石鹸や熱いお湯で
洗ったり、指やタオルでこすってしまうと、
皮膚を清潔に保つための常在菌や、
粘膜を保護する皮脂膜が洗い流されてしまう。

常在菌や皮脂膜が洗い流されてしまい、
守るものがなくなってしまった皮膚はとても弱く、
かゆみや痛み、腫れなどの原因になってしまいます。
また細菌が侵入しようとしてきた場合に、
守るための常在菌がいない場合は膣内に細菌が侵入しやすくなり、侵入した細菌の増殖を抑えることが
出来なくなってしまうこともある。

やはり。おばあちゃんすごい👵✨

でも、お年頃になると
やっぱり石鹸で洗いたい。

じゃあ、どうしたらよいんだ…

一生懸命調べて出てきたのは
ちょっと怪しげなサイト😂
それでも、それしかなかったから買ったなぁ。

なんか家族に気づかれないように
送られてきた。

中には、YouTubeの広告に出てくるみたいな
へんな漫画が入ってたわw

いや、なにが言いたいかって
それから、今までけっこうありとあらゆる
デリケートゾーン用石鹸を使ったよ
ってことです。←なにマウント?😂

 N2M



フェミニンウォッシュファーム

フェミニンモイスチュアクリーム


な、なんと!

お友達のずぅちゃんプロデュース✨


みんなすごいな😍


どれどれーってな感じで試してみました。



フェミニンウォッシュフォーム



まず、泡がきめ細かくて軽め♡

香は、変に甘くなくてハーブの精油🌿

みたいな爽やかな感じでした。

甘ったるい香より断然好き。



❣️植物由来洗浄成分スルホコハク酸ラウレス2Na

低刺激なのに高洗浄力


❣️ベルサイユ「キングスキッチンガーデン」

などの由緒あるバラエキス🌹


❣️イチジクを蜂蜜由来の酵母で発酵した

エキスは、女性ホルモンエストロゲン

が多く含まれて、高保湿力✨


❣️柿抽出エキスが、匂いを消臭。


めちゃくちゃこだわってるねー!!


洗い上がりもさっぱりしていい感じでした😊




フェミニンモイスチュアクリーム




こちらは、ウォシュより女性らしい香♡

テクスチャーも伸ばしやすい感じです。


❣️ナイアシンアミドやアスコルビン酸などが

黒ずみ対策に効果発揮✨


❣️蜂蜜発酵液が、表皮のブドウ球菌を増やし

肌のバリア機能強化。


❣️ホワイトティの香が優しい。

カキノキエキスが消臭もしてくれる。



おばあちゃん!

現代は、すごいもんができただよー🥹✨


どちらもとにかく使いやすいって印象♡

毎日使うものだから、とても大事です。



ずぅちゃんが、一緒に行った

ビューティワールド(ビックサイトの展示会)

で、熱心にフェムケアを見て回ってた時から

知ってるから、なんだか感慨深いし嬉しい🥹



11/20より発売開始だそうです♡


N2M


これ、ギフティングはしてもらったけど

あげてくださいって頼まれてないんだけど

こういう時とPRってつけんの?


じゃあ、お母さん目線的応援PR📣ってことで🤣