白髪染めに時間とお金を費やすのやめる。 | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


白髪。

44にもなるとそろそろ出てくる。

今は全部をブリーチして金髪にし、
その上から色を入れるという荒技で
白髪はいい感じに見えなくなってるが、



ほぼ美輪明宏様💖

ご利益ありそうです。

普通の人はこんなことしない🤣

生え際や分け目に出てきた白髪。

だいたいは、白髪染め。

でも、白髪染めって

しょっちゅう染めるから髪痛む、
お金もかかる、不自然…

いいことないやん😫

でも、市販で売られている白髪染めや
白髪ボカシの商品は、染まったとしても
かなり髪の毛痛む…💦

なんとなんとー!!

リトルサイエンティストから
白髪ボカシできる
カラーパレットでた。

東京カラーパレット自体は、
今までもあって色遊びできるおしゃれカラー
が自宅でも簡単にできて素晴らしかった。

でも、白髪はダメだったの。

白髪ボカシできるようになった!

でもここが違う

 白髪染めではなく、ボカシ


黒くベッタリ染めるのではなく、
ナチュラルに色を入れて目立たなくして
おしゃれも楽しもうって感じのイメージ✨



栗色でぼかすとこんな感じ

あら素敵💓


もっと白髪が少なくてチラホラ白髪だと

メッシュが綺麗に入った感じかな?


自宅でやるなんて、

「そんなまた、難しいんでしょ?」


と、思うでしょ?


はい。若干のw

バカ正直。営業妨害🤣


めちゃ難というわけではなく

通常のカラーパレットが簡単すぎて

それに比べるとって意味です。


 カラーパレット白髪ボカシやり方


  1. シャンプーできちんと汚れを落とす
  2. しっかり洗い流す
  3. ⚠️完全に乾かす☜大事。理由は後に解説。
  4. 白髪ボカシブースターとカラーパレットを1:1で混ぜて、白髪の部分にのせていく。生え際などの場合、液ダレしないようにコットンなどで抑えるとよい。

5.40度で20〜30分放置後、5〜10分自然放置

⇧ここ!ここが無理じゃね?ってなった😭

そこは、みきち。
リトルさんにどうにかならんかと聞いた!

40度を20分キープは大変なので

塗ったら、ラップで髪を包み、その上から
タオルやタオルキャップを被る。

そして、5分くらいドライヤーで温める。

その後は、温度がだいたい40度くらいに
キープされた状態になるので
そのまま20分くらい放置。

正確に髪の温度を測ることができないので
リトルさんの経験上だいたいのキープ法ではあるが
これでも大丈夫です。とのこと❤️

一気にハードル下がったぽくない?








6. シャンプーしめカラー剤を流す。


7.  DETRAまたは、トリートメントで

髪のケアする。


8.  乾かす            

9. できたら、カラー後は、1週間DETRA
でしっかりケアしてあげる。

DETRAについてはこちら



なんかできそうじゃない?


 なんで髪を痛めずに色が入るの?




⬇️






オイルジェルだから

根本まで染まる。






だから、やり方のところで

完全に乾かすってなってるんです!!



さすが👏


毎月毎月、白髪染めに通って

お金も時間ももったいない!ってかたは

一度試してみる価値があるかもしれません🥹