ママ友っていますか? | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


ママ友っていますか?

私は、「友」と呼べるようなママ友いない

これって変なのかな?

幼稚園の頃までは、私の生活は
ほぼ子供との生活が90%くらいを占めていて
そんだけ子供中心だと、さすがに
子供同士が仲良しとか、お家が近所とか
双子同士だからとか、ママ友がいた。

特に、双子ママは多児育児の大変さとか
楽しさとか、唯一共有し合える戦友
みたいで、しかもみんな意外と独身時代は
バリバリ働いてバリバリ遊んでたから
そのはっちゃけ具合が楽しくて
ママ友と唯一呼べる仲だったのかも。


でも、小学生になって
子供は子供で遊ぶようになると
それもだんだん疎遠になってしまって。


うちの子なんてーみたいな
自分の子を変に謙遜するあの会話
なんなんでしょうね。
私もやりがちだけど、
本心では「うちの子最高♡」って思ってる🤣

もう子供が大きくなってきたら
自分軸で生きるようにしないと。

子供は子供。

私は私。

自分が一緒にいたい。
話したいって思う人だけが友達♡

それじゃダメなのかな?


昨日、唯一話が盛り上がったのは



フェイラーってかわいいよねってこと。
それだけ🤣

めちゃくちゃコレクションしてるので♡




ついつい買ってしまう😆