笑顔が綺麗は七難隠す!! 最新審美歯科とインプラント✨ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


笑顔に自信ありますか??

私はありません😭

先日も載せた歯を見せて笑って写真。

現在の私の歯の見え方


なんだか歯の見え方がいまいち…


理想の歯並びはこれ!


これアプリで歯並び加工したもの。


今どきのアプリは、凄いわー!!

歯並びまで加工できちゃう!


何が違うかわかりますか?



前歯の見え方。

前歯の歯茎のラインが綺麗に揃ってて

歯茎ぐ見えてなくて綺麗✨


これを目指して歯医者さんに行ってきた🦷


ANBI




バッカルコリドーが少なくなった!


バッカルコリドーって?

笑ったときなどに口角と、歯の隙間に見える影や

隙間の部分のことを指します。


ほら!よく芸能人は笑っても

この隙間がない綺麗な笑顔って聞くあれ!


広瀬すずちゃんとかバッカルコリドーゼロ✨





なぜバッカルコリドーができるの?


歯のアーチがVに近く狭いと口角との間に

この隙間ができてしまう!


これをなくすためにうちの娘は小児矯正で

歯列弓を広げる拡大装置をつけました!


大人なっても矯正で広げることも

可能だけど、なかなかどうして

長い期間かかるし、維持するのも大変…


じゃあセラミック!?


ちょっと前までは短時間に綺麗に

するには、みんなこの方法だったよね!


セラミックなどで、

真っ白綺麗な歯並びにする方法の場合


歯の神経を抜かないといけなかったり、

歯の神経を残せても、神経の近くまで

削らないといけないので熱などの刺激によって

歯の神経を抜かなければならなくなることも…

 

歯の神経は抜かずになるべく残したい!


タラタラッタラー!!ドラえもん🤣


ラミネート✨


私の場合、もともと前歯3本に

被せ物が入っていることもあって

笑った時に見える後の5本にラミネートを

表面に被せることで笑った時に見える

歯を理想に近づけるのが1番早くて

歯の色も均一にできて綺麗✨


カウンセリングで丁寧に説明して

くださいました!!


しかもCT、 口腔内3Dスキャナー、

レントゲンを一気に撮ってすぐに

治療方針が立てられちゃうからすごい!


でもね、一つ問題が…


私、1本奥歯を抜歯しちゃったの😭


強靭な食い縛りにより歯の根が割れて

抜歯するはめになったのです。



実は、去年の夏くらいに奥歯が激痛で

抜いた歯の一個前の歯の虫歯では?ってことで

治療して、それでも痛みがひかなくて神経までとった。

でも、結果的にこの抜歯した歯の根が割れてたこと

からくる激痛だったんですよ。

激痛を耐えて耐えてる間に神経死んだから

痛みがなくなっただけで、前の歯治療損です。


だからその時の炎症で

インプラント入れたいけど骨が少しとけたる💦


だから、骨移植もしなくちゃダメらしい。


これ、もし最初からANBIさんに

行ってたら、抜歯の時点で対処できた!


⬇️



抜歯の段階で骨移植できるんだ!

すごー✨


で、もっと凄いのが

次回、骨移植とインプラント同時

オペして1回で終わるそう!!


そんな早いの??


普通は、歯茎を広く切開しなくてならないし

大掛かりなオペになるけど、

サージカルガイドという

マウスピースのような形の装置で、

人工歯根を安全正確に埋め込むことができる





人工歯根を埋め込む適切な位置・角度・深さが記録されており、手術当日はそのガイドに従って、専用のドリルを用いて埋入します。

出血も少なく腫れもとって少ないから

ダウンタイムがほとんどないらしい。


いやー最近の技術凄いな!!

ということで、9月にインプラント!!

それ終わったら綺麗な笑顔のための
審美治療に取り掛かりますよー

おー!楽しくなってまいりました🥰

先生にお写真お願いしちゃった🥹



私どこ見てんの?って感じですが

歯のことってみんな興味あると思うので

経過をいろいろレポしていきますね😊


たまにはご紹介しとこ😂❤️

⬇️


私のガチお気に入りのせてます♡