韓国垢擦りのディープな世界。 | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


今日の早朝、
ある有名なライターの方と朝はよからDM。

「韓国垢擦りのニッチな魅力について」

まさかまさか!こんなディープな話を
彼女とできるとは思わなかった😂


だから、急に

「韓国垢擦り」について書いてみくなったの

そんじそこらのスーパー銭湯な垢擦り
じゃなダメなのよ。

韓国のおばちゃんがいいの!

まずは、垢擦りをする日の朝

ボディオイルは塗らないこと!
これ、昨日まさに私がおばちゃんに怒られたの😰

なぜなら、垢擦りの前は
シャンプー、トリートメント、
体をボディソープでごしごし洗うは禁止🈲

垢擦りの前にこれしちゃうと垢がでなくなる。

だから、ボディオイルとかってお湯だけじゃ
落ちないのでやめといたほうがいい!

なので、正しくは

  1. お湯で体と髪の毛の汗や埃などを落とす
  2. サウナ何回か入り、垢擦り20分前くらいからは、サウナではなく湯船に浸かる。(サウナより湯船のがふやけて垢でます!
⬇️
おばちゃんに委ねる😂



わたし作。おばちゃん。
あくまでイメージです😂


垢擦りの台の上では
おばちゃんは絶対です
(どんなセレブでもどんな美人でもおかまいなしです。
垢擦り台にあがったらまな板の上の鯉なので
おばちゃん絶対王者です。)

①垢擦り
はい、ここでまず1回目のののしり。
「あんたどんくらい湯船で温まったの?サウナばっか入ってたんだろ?そんなん垢でにくいよ!」と…

垢擦り最中も
「はい。うちゅぶせ!(うつ伏せ)もっと上きて!」
常に語尾強目。でも、つ→ちゅになったりして
かわいいから許してしまう私😂

②垢擦り終わったら、やや雑めに
ボディソープで体を洗われて
「流してお湯で温まってきて!」

私「はい!」
あら、もう部活の先輩後輩くらいの侍従関係💦

③私棒立ち。おばちゃんがバスタオルで
体をふいてくれる。
普段、真っ裸で人の前に仁王立ちとかある?
ない。絶対ない。
よく考えたらめちゃ恥ずかしくなってきた💦

④オイルマッサージ

おばちゃん、めちゃくちゃうまい👍️
どんなにののしられても
(12000円払ってるのに怒られるとかウケるw)
ついていきます!って気持ちになる瞬間。
(うまくない場合は最悪です)

なんですか?この飴とムチは?

⑤マッサージで骨抜きにされたあと
.
.
.
.

牛乳ぶっかけられる🐮


初めてやられた時の衝撃たるや!

牛乳が肌に良いの?と思ってたけど

たぶんからだのオイルを乳化させるため。
だと思います。

そして、
.
.
.
.
おばちゃんに
「てを出して!」と言われる。

まずここで握手の出し方して
「ちゃう!」と怒られ

こう!と両手ですくうような手だと言われた。

こんどこそ、手をだすと

そこにおもむろに

ヤクルト(正確にはピルクル)をどばー!

はい。わたしの思考回路がバグる🌀

わたし一瞬考えて飲んだ。
いや、飲もうとした💦

「バカ!違うよ!こう!」

顔を洗えと!?

そうです。仕上げはヤクルト洗顔!

みなさん!けっして飲むべからず🚫

乳酸菌美容ってことですかね?

確かに最近、肌にも乳酸菌っていって
けっこう高級スキンケアもそこぞってだしてる

韓国垢擦りでは、
もう20年前からやってるな。

わたし、韓国垢擦り歴も20年です。

初期からいる掃除のおばちゃんとマブくらいの勢い😂


なんか朝からめちゃんこディープな世界。

でも、ここのサウナもですが
セレブっぽい人、モデルさんっぽい人
昔は、よくあの平◯りさ様にもお会いした。

そう。普段絶対ののしられないような
人達が意外とハマル。

これ、二丁目的感覚でしょうかね?

そんか感覚を味わいたいかたは是非。

(全国どこでもではないかも。なんならここだけかも)