クリニックやDrの選び方♡ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


おはようございます💞


朝方なんとなく昔の自分のブログをみて

あまりの読みにくさにちょろっと

修正したりしてあげちゃってすみません💦


昔の自分のブログ読み返すと

あーこんなことしてたんだぁって

突っ込みどころも満載だったりします🤣


昔、自分も美容医療初心者だったころ

いろんな不安や疑問があったなぁと。


例えば


ヒアルロン酸注入で『いかにも入れました』

みたいな顔になったらどうしよう😭


でも、これよーく考えたら

患者さんが、初心者🔰なら特に

本人のせいでしょうか?


初心者の患者が、『ここの凹みが気になるので

ヒアルロン酸をしたくて』って来院したとして


どこにどのくらい入れれば

悩みが解消されるのかを提案するのは医師。


初心者なんていわれるがままなんだから


采配を間違えてるのは医師であって

患者さんではない気がする。


これはカトクリでやったおでこヒアル💓
間違いなく大成功のやつです😊



もし間違ったとすれば

クリニックと医師選びかも。


わたしも、初めての美容医療は

大手チェーンのクリニックでした。


その当時はそんなにSNSって感じでもなかったし

CMなどでみた大手が行きやすかった。


大手って確かに安いけど…

その人その人をきちんと診て必要な施術を!


というよりは


患者さんのしたい施術を言われたまま。

クリニックで作ってるプラン

(はじめから量や部位も決まってたりする)

をそのまま適応したり…


んでもってそこをカスタマイズするなら

+~万円でとか提案されたりね😅


しまいには、


『今日決めていただければ○○様だけ特別に

半額にしますよー』

なんてこと言われたりする💦


あっ、私も経験ありです😨💦

まんまとひっかかって必要ない施術まで

まるごとパックで大金払うみたいな😭

しかもsnsでも有名なあの目○狂○の先生

にやってもらったという経験者😂

お金なくて最小限にしたから命拾いしました😅



大手チェーン店勤務でもきちんとした先生は

たくさんいらっしゃいますよ😉



今は、SNSで昔より経験者の生の声を

参考にできたり、医師も積極的に症例を発信

したりしてるので、選びやすいですが


大手の○○キャンペーン19800円!

とか出てるけど、

こういうのこそ美容医療経験者の

プロッてる人(プロ患者😂)なら逆に

うまく使って節約ができるかもしれないけど

初心者🔰は要注意⚠️かも。



どうやって医師やクリニックを選べばいい?

 

クリニックの公式HPをチェックして

医師の経歴をチェック。

☑皮膚科専門医か形成外科専門医であるか?


SNSでは、

その医師の医師同士の繋がりがわかる


どの先生と仲良くて切磋琢磨しあってるのか?

(考えがすべて一緒ではないと思うけどこれだけはやらないとか、大事にしてる部分とかは同じだったりする。)


☑師匠と仰いでるのはどの医師なのか?

(目標としている大御所の先生のカラーややり方など

自分がこの先生すごいな!って思う先生を師匠としてる

と方向性は似ているきがする。)


あと、これは某雑誌で書かれた裏技なんですが、


求人をチェックする!


『未経験OK』なんて書かれていたら🙅

オー怖い😱💦


てな感じで、わたしも数々失敗はしている😅



また昨日は、ビスポーククリニックの

室先生のインスタライブ見たから

そのせいかな?

いろいろ考えちゃいました😁


何年か前に行った室先生セミナー ♡


どの施術にも感染リスクや後戻りなど

リスクはつきものだけど、きちんと

最後まで診てくれるのか?そこが大切って。


ほんとそこですよね。


家族を任せられるくらいの

クリニックや先生なのか?