エラボトックスとボトックスリフト♡ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


昨日は、加藤クリニック麻布の



山脇先生にエラボトックスと
ボトックスリフトをしていただきました。


前回したのはいつだったかな?
そういえばビョン先生に10月に
エラボトックスしてもらってました!

なので7か月くらい経ってますね。
そうなると食い縛りマンの私のエラ筋は
もりもりとめっちゃ育ってる😰

なので、きっちりエラボトックスで
エラの筋肉を減らしてもらう!



ブルブルマシンで痛み逃しをしながら
ブスッと💉‼️

これ、💉さされながら自撮りしてます😂


お次は、ボトックスリフト



マーキングしたところに射っていきます。

これは、フェイスラインに射ってるところ。

オトガイ(顎)


口角下制筋(口角の横)



『いーっ』ってするとできる
首筋の筋張る筋肉


ボトックスリフトは、こんな感じの部位に
射っていきます。

エラボトックスとボトックスリフトの
違いってなんですか?
ボトックスリフトするとどうなるの?



ちょうどTwitterに質問がきたのでその時の
私が書いたものです⬆️

私のなかではエラボトとボトリフトはセット
って感じです。

エラボトでエラの筋肉が減った分
筋肉の上の脂肪や皮膚が
上のボトリフトを射った部分の筋肉によって
下に引っ張られて弛んでしまうのを
筋肉を止めて予防する。

⬇️

すると、エラボトしたら弛む
を予防できるわけです。

私的にはエラ減った分下顔面が小顔
になるのと同時にフェイスラインもシュッと
するので、とても好き❤️

私なりに説明してみたけど
間違っていたらごめんなさい🙇💦

エラが発達していないかたはむやみに
エラボトはしなくていいと思うので

ボトリフトだけでもフェイスラインが
シュッとしていいと思います😊

適応かどうかは主治医に
聞いてみてくださいね❤️





mikichiのmy Pick