なぜノーファンデにするのか!? | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡

なんで、ノーファンデになりたいのか?

以前の私は、

特に目の下のシミ肝斑が気になる
                             下差し
ファンデーションやコンシーラーで隠す!
塗り塗り擦る
                    下差し
ファンデーションやコンシーラーをきっちり落としたいのでメイク落としの歳に
擦る!もちろんなるべく低刺激になるようにしますが、どうしても擦る。あっ私基本大雑把なのでちょー丁寧にゆっくりメイク落とすとか水でパシャパシャ優しく30回ほどゆすぐとか無理なのでチュー
できるかたは別ですよ🤗

                                  下差し
擦ることが刺激になり肝斑ができやすくなる。もちろん、紫外線やホルモンなども関係します。
                            下差し
ん?
なんかシミとか増えてきた?
                            下差し
またお化粧か濃くなるぶちゅー
                              下差し
                オバハン化滝汗


                          イヤーゲッソリ


特に肝斑は、擦りすぎが原因になる可能性があるみたいです。 
その証拠に最近は、男性でも増えているそうです。最近の男性は、みんな美意識高いですしね
ちゅー




肝斑   以下引用。

肝斑を悪化させる要因の中で、最もやってはいけない習慣は『こすること=摩擦』です。無意識のうちに、こすってしまっている例は以下の通りです。

■マッサージ…強すぎたり間違った方法の場合、肌への刺激となってしまう。
■洗顔後、お風呂上り…タオルで拭くとき、つい癖で強めにゴシゴシしてしまう。
■クレンジング…中でも、コットンやシートで拭きとるようなタイプのものは、自然とこするような状態になっているので注意が必要。
■お化粧…リキッドファンデーションなどをパフや指で塗る際に、こするような状態になりやすいので要注意。 

『こすらない』ことはとても大切で、自分では気がつかないうちに先ほどのような顔をこすってしまう習慣がある方は、こすらないようなケア方法に変えただけで、肝斑が薄く目立たなくなったという症例もあります」

せっかく高い高いお金をかけてレーザーやら
エンビロンやらやっているのに   
ねー??ニヤニヤ


もちろん、紫外線対策は、当たり前です!

前は、『せっかくキレイになるためにお化粧したりしてるのにマスクに日傘にサングラスじゃ
、意味ないじゃーん若干ギャル風💦
なんて思ってたけど、
もうそんなこた言ってられません真顔


怪しさ万歳🙌




ちなみに、もうトレチ&ハイドロは、一旦封印して、真面目にエンビロラーにつとめます真顔

個人的考えですので、悪しからず…