こんにちは音符


ご無沙汰してますお願い一木ヨーガスタジオ 山田です。

間が空き過ぎててびっくりです、スミマセン……


去年からのネタもポロポロ出していくつもりです!


もはやいつの話というくらいで恐縮ですが、昨年の晩夏に動画クラスのA子さんからおすすめの映画情報をいただきましたお願いキラキラ


ちょうど、新聞か何かで見て観たいと思って忘れていた映画(そのパターン非常に多いのです真顔)でしたので、おかげさまで思いだし終映前に間に合いました。


『わたしたちの国立西洋美術館』

美術館の裏側が見られ興味深かったです。

工事関係者、配送業者の方々の職人技には感動しましたラブ


アフタートークを聴き、終演後ゆっくりと出たら、ちょうど監督が表にいて少しお話しできてよかったですスター

美術展、美術館の運営や企画の内情も考えさせられました。



国立西洋美術館自体は何度も訪れていますが、思い出深いのは高校生の頃、春の日、友人数名と行ったバーンズ コレクション展カラーパレット

ものすごく混んでいて人に酔ってしまい、フラついたところ学芸員さんに助けてもらい医務室?なのか別室で休ませていただいたことを思い出しました驚き


その展示は来場者過去最高記録を出した企画だったので、そら混んでたよね……びっくりと、映画内の数字で見て納得しましたダッシュ


そんなわけで展示はフラデルフィアに行ってちゃんと観直したい程うす〜い記憶悲しい(バーンズさんごめんなさい)のですが……


その後は体調が復活し、上野公園でお弁当でも食べようと場所を探しました。

ちょうど花見の季節桜桜桜

場所取りをしていた会社員の方が「夜の宴会のためにすみません!どうぞ使ってください!」とシートを使わせてくれて、桜のもとでたのしくご飯を食べたのでしたキラキラ


動物園も入って(左矢印元気じゃん爆笑)キリンと写真を撮ってもらって、とても満ち足りた日だったのを思い出しました。


時空を超えた喜びを呼び覚ます体験流れ星


もはや美術館の話から大いに逸れてますが、春のきらめきが心に蘇った大事な日ピンクハート

A子さん、ありがとうございました!!


書いていてあらためてあの日の気持ちを噛み締めています照れ

感謝しながら心身ととのえてすごしたいです。



ランキングに参加中です☆

よろしければ下のボタンのクリックをお願いいたします


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへクリック
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一木ヨーガスタジオ
東急東横線大倉山駅徒歩1分 ガスト2F
~毎日開講・振替自由~
ホームページはこちら
お問い合わせはこちら