おはようござい

一木ヨーガスタジオの布施です。


雨の朝です☔

雨もいいな〜音譜と思ってます。

きっかけは、スタジオの更衣室で、生徒さんとお天気の話をしていて、

「雨も嫌いじゃないの」の生徒さんの一言に、私もだ!と気づきました。


週末の土曜日、スタジオの花壇のゴールドクレストが成長して、園芸部の晶子先生と剪定しました。(こういう日は雨だと大変ですね)

 晶子先生のインスタにもアップしてます飛び出すハート



上が剪定前、

下が剪定後で、形が悪いですが看板が見えるようになりましたグッド!

 晶子先生の趣味のシェア畑の話を聞いたり、ヨーガ、旅行や絵画の話など、おしゃべりしながらの作業です指差し

晶子先生の作業がとても丁寧で、助かりました。

楽しい時間でしたアップ


昨日の日曜は、東日本道友会の研修会へ、川口に行ってきました。


川口駅前に綺麗な三角の形のコニァー

コニファーの形が気になります指差し


午前中は呼吸法の学習会

身体を緩めてから、部分呼吸を教えてもらいました。

横隔膜、肋間筋、鎖骨の筋肉を意識してます。

仰向けになり、おへその横に手をそえ、お腹の動きをみたり、手を後ろに組み、胸に意識をして呼吸、体側を伸ばしながら胸の横の広がりを意識、手を前に組んで背中に意識をして呼吸をしましたニコニコ


午後はヨーガのアーサナ中心です。

○簡易体操

○足の基本体操一部

○手の基本体操の一部

○ヤシの木のポーズ

○足の親指を持つポーズ

○ワニのポーズ


途中シャバーサナを何度かいれ、ゆっくり、丁寧に2時間です。


3年以上ぶりの参加で、ご無沙汰していた先生にも会えて良かったです目がハート


ヨーガで充実した1日でした アップ


では、今日も無理なくヨーガをドキドキ



ランキングに参加中です☆

よろしければ下のボタンのクリックをお願いいたします


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへクリック
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一木ヨーガスタジオ
東急東横線大倉山駅徒歩1分 ガスト2F
~毎日開講・振替自由~
ホームページはこちら
お問い合わせはこちら