こんにちは音譜
一木ヨーガスタジオの布施です。

瞑想するときにいいですよ。と色紙を頂きました。






阿字観(あじかん)といって

密教の根本経典の1つ『大日経』で説かれる瞑想法。
主に空海によって伝えられたとのこと。


阿字観をみながら瞑想するのも いいと思います。と言って頂きました。
瞑想法のテーマが1つ 増えましたひらめき電球

裏をかえすと




増徳院とありました。
場所はどこかなぁ~と調べてみたら 横浜です。


行ってみよう音譜
と先日 スタジオからの帰りに 行ってきました。

ネットで 場所は横浜市南区平楽 最寄り駅は板東橋駅 直線で1087メートルとありました。

簡単に駅から歩けると思って阪東橋の駅員さんに訪ねてみたら あまり有名ではないらしく
お寺さんの名前を聞いても???
調べてもらっても???

仕方なく タクシーに乗り 運転手さんに お寺の名前を言ったら ご存知でしたが・・

歩いては行けないよ~
坂が凄いよ~
何で行くの~?とむっ
大笑いしながらの 到着です。









帰りはバスがあるよ~とタクシーの運転手さんに教えてもらいましたので バスで元町へ

久しぶりに元町のお友達のお店に寄りましたチョキ

しかし 面白いタクシーの運転手さんだったなぁ・・ ん?私?

空海さんと言ったら高野山です。
以前 お友達と宿坊に泊まる計画を立てましたが 予定が合わず 行かれませんでした。

又 行きたくなってきました音譜



今月の サブテーマは 太陽礼拝です。

朝 行うと本当に気持ちが良いのですが 寒くなってきましたので ご自分のからだと相談して 無理をなさらないよう 行ってくださいね
ニコニコ



ランキングに参加中です☆
よろしければクリックをお願いいたします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一木ヨーガスタジオ
東急東横線大倉山駅徒歩1分 ガスト2F
~毎日開講・振替自由~
ホームページはこちら
お問い合わせはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇