こんにちは、一木です。
少しお休みをいただいてホノルルに来ています。
20111209.jpg

じつは11日のホノルルマラソンに参加するんです。

話しは長くなりますが…
私は走るが大の苦手で、高校の時に10キロ走らされて、
もうイヤ、死ぬ!っと思いました。

その私がなんでフルマラソン?ですよね。

でも、走ってる人を見るのは大好きで、
毎年箱根駅伝などは2日間テレビの前で正座をして応援しています。

42.195キロ走るってどんなんだろう?

苦手なランニングだけど、42.195キロを体験してみたい、
というのはずっと思っていました。

昨年末に突然母が他界し、ずっと体験したいと思っている事なら、
やれそうな時にやっておこう、というのが今回の参加理由です。

きっと、めちゃめちゃキツイだろうあから、出来れば楽しそうなホノルルに、と。
贅沢させてもらいました。

今年4月から仕事の合間をみて、10キロずつ走り始め、
8月に走り過ぎて膝を痛め9月はほとんど走れませんでした…

膝が痛いとおっしゃる生徒さんの気持ちがよく分かり、
勉強になりました。

なんとかヨーガで治し、またみなさんにお伝えできることが増えました。

まだ最長で20キロしか走った事がなく
(不思議と一度も筋肉痛にはなりませんでした)

それで参加というのも無謀なことですが、
ムリなく自分の身体と相談しながら
(あれ?これって、いつも私がクラスで言ってること?)

完走を目指したいと思います。

マラソン当日につづく~


*ランキングに参加中です。よろしければ下記バナーをクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ