一年の計は元旦にあり… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

年始から夜に

思いのほか、時間が空き

模型屋さんに寄る度に気になっていた

「境界戦記」がバンダイチャンネルで

無料配信しているので一気に観てみました。


感想としては

日本が多国の占領化に堕ちる背景や

主役機の明かされていない設定など

悶々とする箇所があり

正直、消化不良なところが多くて

なんとなく、ハマりきっていないのです。

まだ、シーズン1なので、これから

明らかになっていくのかな…と。


ただ、やはり

戦闘シーンなどは血が騒ぐところもあり

主役機については、かの阿○耶識システムを

思わせる機構を有しているところに

オジサンはハマってしまいました。


で、結果として

元旦にネットでポチッとな!




1/72 メイレスケンブをば

購入しました。


昨今のロボットモノの主役機としては

思いのほかシンプルで

手足の関節の機構に不安なところが

ありますが、作られた方々の

レビューを拝見して、

組みやすそうでしたので購入しました。

ガンプラが手に入らない今の状態で

ひとときの潤いを得られた感じです。


4月にはシーズン2も始まるようなので

今後の展開に期待したいです。