きょうはたのしい ひなまつり | ウィズ いちかわにいはま

ウィズ いちかわにいはま

放課後等デイサービス
ウィズ市川新浜です

みなさま、こんにちはスター

ウィズ市川新浜 指導員の大塚です。


少しずつ気温も暖かくなってきて春を感じるようになりました桜


さて、3月3日は桃の節句、ひなまつりということで、ウィズ市川新浜でも3月2日(土)に「ひなまつりイベント雛人形」を行いましたので、今回はその様子をお届けしたいと思います!


まずは、「ゆらゆらひな人形工作」!



みんな真剣に作り方の説明を聞いています!素晴らしい!キラキラ


バラバラのパーツを、見本を見ながらのりでペタペタして〜...
おひなさまのお顔を描いています!可愛く描けてますね〜ラブラブ

最後に粘土の重りがついた紙コップを後ろに取り付けて完成ですキラキラ
どれどれ、みんなの作品は〜



おお〜!キラキラ

素晴らしい作品が沢山出来上がりましたね!

みんな上手ですグッ


続いては、「ペットボトルボウリング大会ボーリング



子どもが楽しく遊びながら学べるよう、お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子とひな壇のように並べております雛人形

よ〜く狙って...


えい!

お見事スターストライク!


みんな何度も並び直して、たくさんチャレンジしてくれました!

そして、頑張ったみんなを表彰キラキラ
賞状の授与を行いました!卒業証書


最後に、ひなまつりといえばのスペシャルなおやつ。「桜餅作り」です桜

みんなにはあんこをお餅で包んで、桜の葉をくるりと巻いてもらうところをやってもらいました!

春らしく、可愛い桜餅の完成ですラブラブ

お味の方はというと...


美味しかったようです!
おかわりをしてくれる子もいましたニヤリ

もちろん、ひなあられもありますよ〜ブルーハーツ

みんなが真剣に取り組んだり、盛り上げてくれたりしたおかげで良いイベントになったなと思います爆笑

また今回のイベントでは、スタッフの話を聞いたり、順番を待ったりする場面が何度かありましたが、みんな集中して話を聞いたり、しっかりと並んで順番を待つことが出来たりと成長した姿を見ることが出来ましたキラキラ

以上、「ひなまつりイベント雛人形」ご報告でした。
今後もみんなが楽しめるような考えておりますので、スタッフ一同ご参加お待ちしております!!