31w1d

出産時に病院へ持っていくリストに


「ガーゼハンカチ5枚」


とあります赤ちゃん




吐き戻しやら汚れをささっと拭くのに使ったり


沐浴のときに体にかけたり


と使うみたいですが



大きさはどれくらいが良いのかな?と思ってますヒヨコ



次の健診かマザーズクラスのときに聞いてみようと思いますほっこり風船



たまたまインスタでみかけて気になったのは



タナカガーゼキラキラキラキラ



写真でみるからにふわっふわハート



HP見てみるとハンカチサイズの無料サンプルプレゼントしていたので


早速頼んでみましたチューリップ



下矢印





ハンカチサイズが

縫製段階で27✖️27


洗い通しして届いた実物が21✖️21

(20%縮むそうです)



みるからにふわっふわ!!


触ってみても、ふわっふわ!!



見た目も雲くもりみたいでなんだか可愛いハート



最初は西松屋とかの10枚セットになってる物で良いかな


と思ってましたが



ガーゼハンカチにも欲が出てきました笑い泣き



毎日使うものなら肌触りが良いものが赤ちゃんも自分も気持ち良いかなぁーとか笑い泣き



出産準備のついでに

自分用のお風呂タオルも買いたいなぁーとかくちびる




(大きなバスタオルが苦手で、普段はフェイスタオル使ってますニコタナカガーゼはスリムバスタオルとか大きさ種類が豊富でそれも惹かれるハート




とりあえずタナカガーゼ…候補①照れむらさき音符

 


プリスティンのガーゼハンカチ…候補②



はたまたこだわらず安くセットで買う…候補③



産院に聞いてみて決めようと思います羊