18w0d 

8月31日付で、祖母と母が退職をしましたキラキラ


私の母方の実家は自営業ですチューリップ


観光業に関するもので、祖母の兄弟がそれぞれ会社を経営しています。


その中でも祖母の会社が1番小さい会社ですが、コロナ禍で経営状態が低迷し、M&Aで他社にかわることになりました。





コロナの給付金も今となっては、飲食店メインで観光に携わる諸々のところには意味がありませんショック



まさかこんなにはやく会社をたたむことになるとは思ってませんでしたうずまき




小さい頃から慣れ親しんで、大学の時はバイトもして

終わりかぁと思うと私でもやっぱりちょっと寂しいぼけーアセアセ



祖母と母は、新しい会社の邪魔になるといけないから退職すると決め、従業員さん達はそのまま雇ってもらうことに。



ただ引き継ぎを完了するまでは、母のみ1年籍を置くことになりました。



それでも自分たちの会社としては8月で最後。



ということで、祖母と母に花束を花束





夏らしいひまわりにかすみ草が可愛くてオーダーしましたハート



小さい頃は保育園のお迎えに両親が来てくれたことは一度もなく


小学生の時もまともに母の手料理を食べたことはなかったですが


その当時は寂しいと思うこともなくたくましく生きてました真顔


でも1番仕事が軌道にのってた時だから

よっぽど忙しかったんだなぁと


今ならわかる!



本当にすごいなぁと感じますDASH!




働きながら育ててくれた親に感謝お願い