17w2d 

今日はマタニティヨガの体験に行ってきましたチューリップ


妊娠前はホットヨガに通っていて、岩盤浴みたいな環境のなか、汗をダラダラ流すのがデトックスにもなりとても楽しかったです照れ


といっても通い始めて3ヶ月で妊娠し、辞めてしまっていますうずまき



もともと「動」のスポーツが自分の性に合っていているので


ホットヨガを始めたのも夫に勧められて、なんとなくといった感じでしたDASH!



マタニティでも安心してできることは、、と思いよく聞くのが


ウォーキング、スイミング、ヨガランニング



といっても、スクールなどでできる所って本当なや少ないですショック


webで探しても、過去の情報ばかりで「今やってます」というところがなかなかないハートブレイク



コロナ禍で、さらにマタニティということで少ないんですよねもやもや


ヨガなら動画見ながら自宅でもできるかな、と思いますが


まだヨガビギナーなので


気持ちも体もリラックスできる空間で、先生の言葉を直接聞きながらやりたい!


と思い、教室を探していました虫めがね




そんな時に、ちょうど「ヨガ教室開催します」のブログが!!



定員3名の少人数の教室だったのですぐ連絡しました真顔



聞いてみるとすぐ枠が埋まったとのことで



見つけたタイミングが良かったハート





初回ということでゆるゆる〜としたまったりヨガでしたキラキラ



昨日みた悪夢で気持ちが下がっていましたが


ドロンドロンの気持ちもすっとんでいきました

照れ




身の回りに妊婦さんの友達や知り合いがいないので


他の妊婦さんや先生と色々お話をする時間もとても心地よかったですグラサンハート


月2回のヨガなので、スイミングとヨガであまりバタバタせずに済むかなぁと思い、次回の予約もしてきましたスイカ




病院で行われるヨガも月2回でしたが

緊急事態宣言で一時ストップ中宇宙人くん



今日一緒だった妊婦さんは7ヶ月と8ヶ月で


お2人とも寝る時に足が攣って何回か起きてしまい、まとまって寝れないのがしんどい

と言っていましたzzz



マイナートラブルも少なく、今が1番良い時だと思っておこうDASH!DASH!



せめてもの抵抗で、今のうちから今日習ったストレッチをしておこうと思いますグー







食欲爆発でここ1週間で2kg上矢印


なんとかなるか?という気持ちと


後から体重コントロールが辛くなるかもハートブレイクという危機感と


でも食べたい!という欲求と、、、笑