16w1d 

今日は戌の日だったので、わら天神宮(敷地神社)へ安産祈願のお参りに行きました赤ちゃん




天気予報から雨を覚悟して行きましたが、雨もあがり恵まれた天気となりました富士山



わら天神では社務所で安産祈願セットを購入し、わら天神宮と六勝神社にお参りをします。


安産祈願セットは既に御祈祷済みなため、ここでは本殿で直接の御祈祷はありません。



安産祈願セットダルマ


赤ちゃんの産着がかわいい照れラブラブ


安産祈願ではとても有名な神社ですが、コロナ禍の平日ということもあり、並ぶことなくお参りすることができました流れ星


ここ最近で本当にコロナ感染者急増ですねショボーン


もともとほぼ毎日飲むほどビール大好きで、夫とよく飲みに出かけたりしていましたが

コロナ禍で居酒屋さんも休業・閉業DASH!



私の妊娠とともに夫もスパっとお酒をやめているので、丁度よかったのかな、なんて思いますが

好きだった飲食店がなくなってしまうのはやっぱり寂しいですねハートブレイク


妊娠中はほんとに不思議うずまきビール飲みたいなんて微塵も思わなくなりました注意


安定期で体調も落ち着いてきて


食欲は大爆発ハッ


体重も一気に1.5kgほど増えました宇宙人くん

私の脂肪なのか

妊娠によるものなのか