7w2d

体調はぼちぼちくちびる

臭いに敏感になってきたかな。ダメな臭いの判断はかがないとわからず

なんとなーく調子は低空飛行飛行機



 




昨日、妊活仲間から連絡がありました


ダウンこの時の友達




友「前に妊娠したとき休んでたよね❓あれってDrから言われた❓」




7w入ったら心拍確認できるか受診すると言ってたので、どうだったかなぁと気にかけてました




この連絡がくるってことは、大丈夫だったのかな⁉️と思いながら返信



私「前回は6w頭ぐらいで初受診したけど、Drに4wぐらいにしか育ってないと言われて切迫流産の診断だったよ」



友「でも胎嚢の大きさは学校で習ったのと、ネットで見るのも全然違うし、Drによっても判断違うよね」




私「その時は始めなかなか見えなかったし、点レベルだったよ、、」



友「それでも最後は心拍確認できたんだよね?その時は何週だった?」




・・・・



何が聞きたいんだろう?


と思いつつ


前回のエコー写真みて振り返ると胸がざわざわ





自分のタイミングで大切な人に話したり、ここで記録つけるのは、気持ちを整理してく過程で大丈夫なのに



自分も次回の受診が、前回乗りこえられなかった関門だ と思って気にかけてるなか




意図もみえず、不意打ちのように質問されると





勝手にダメージショボーンハートブレイク





よく不安だ、心配だ、泣いてしまった、と連絡がくるけど



なかなか自分には全部受け止められないショボーン



私が2度目の流産後、友が妊活(自己流タイミング)中に話したときに




友「私からしたら、流産しても妊娠できてるから羨ましい」



と言われたことがずっと心に棲みついています



その時は、妊娠したくても授かれない辛さも、もしかしたら妊娠できないかもしれない不安も分かるから、言いたい気持ちもわからんでもないな



って思って


「そうかぁ」と答えたけど





なんかふとした時に思い出すんだよなぁショック




果たして命を失うことの方が良いのか?


と心でフツフツしてしまいます



次のステップへいけている人を見ると羨ましいなと思うことは正直ありますアセアセ




でも流産した私が、死産のニュースみて


それでも安定期までいけてるから羨ましい


とは決してならない



当たり前だけど。




自分より先のステップを見たらキリがない!



自分は自分!







自分は自分!




(言い聞かせ。笑)



そしてこんなふうに心に残るなら、違和感感じた時に自分の気持ちも伝えようと思いましたDASH!