みなさんおはようございます。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の院長の市川です。


昨日の帰りの埼京線での出来事。
車内のモニターで、高輪ゲートウェイ駅の券売機が混雑しているとの情報。
どうやら、今日が例の駅の開業日のようですね。



車内の路線図にもしっかりと表示されておりました。
Wikipediaで調べたところ、山手線では、1971年の西日暮里以来、京浜東北線では、2000年のさいたま新都心以来の新駅ということですねウインク




私ですか、鉄ちゃんではないのですが(笑)子供の頃電車の時刻表を見るのが何よりも好きで、漢字は時刻表で学んだと言っても過言ではありません。

 

私の数少ない特技のひとつに、山手線の駅名早言い(外回り限定)があります(笑)
先程iPhoneの、ボイスメモで試したところ10秒フラットの記録が出ました爆笑



恐らくハイキングウォーキングのQ太郎さんのギャグのコーラを一気飲みした後でも十分言い切れると思います(笑)
ただ、田町と品川の間に、高輪ゲートウェイを入れるとなると考えただけでゲップが出そうですむっ