みなさんこんにちは。中浦和 (さいたま市南区鹿手袋) 医療法人H-P Smile いちかわ歯科の院長の市川です。


先日嬉しい出来事がありました。

歯科衛生士の福島さんが、勤続丸5年を迎えましたお祝い

 

福島さんは社会人を経て、歯科衛生士学校に通い、歯科衛生士免許を取得して、新卒の1年目に『いちかわ歯科』に入職されました。当時は高橋さんでしたが、ご結婚され、そして昨年4月に第一子を無事ご出産されたため、産前産後休業、育児休業を経て、今年の4月に復帰を果たしてくれました。

 

 

産休前は幹部スタッフとしても活躍してくれて、また社会人経験を活かして、いちかわ歯科のお姉さん的な存在として、メンバーの相談に乗ってくれたり、また出産経験を活かして、現在妊婦さんや、乳幼児のいらっしゃるお母様方に向けて、母親教室の開催を準備してくれています。

 

 

また、メンバーにとっても、結婚出産を経て、育児を行いながら職場復帰をするというモデルになってくれていて、クリニックにとっても非常にありがたいことです爆  笑

 

 

 

いちかわ歯科も勤続5年以上のメンバーが現在で5人となり、本当に心強いです。開院当初では考えられませんでしたが、腰を据えていろいろな取り組みを行う事ができたり、何よりもチームワークを発揮して仕事に臨むことができます。本当に人財に恵まれていると思います。

10年、20年と続けていけるように私も頑張っていきたいと思います。

 

 

疎い分野なのですが、忍たま乱太郎のキャラクターさんのようです(笑)

ケルクショーズさんにお世話になりました。

7月に入ってメンバーも増え(また別にご紹介します。)にぎやかになりました。
これからもメンバーともどもどうぞよろしくお願いします!