みなさんおはようございます。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の院長の市川です。

すっかり暖かくなり、クリニックのスタッフルームでは、ヒーター→扇風機の登場の時期を早くも迎えております。
 
 
ここまで書いてみたもののそのままになってしまっていましたが、その間に雨が降り気温がググっと下がって、冬に逆戻りしたような感じになってしまいましたガーン
 
 
風邪やインフルエンザも流行っているようです。
私はおかげさまで元気ですが、メンバーにも体調を崩す者が出てきております。みなさんはお変わりないですか?スタッフからも、『先生はいつも元気ですね!』って言われます。
日ごろ鍛えている『鈍感力』の賜物かなとおもっています(笑)
気候の変化皆さんお気を付けください。
 
 
さて、先週日曜日は、午前中セミナーに参加させていただきました。
久々の東京駅です。
浦和から上野東京ラインで乗り換えなしで来られるので、すごく便利になりました。
本当は夕方までのセミナーでしたが、昼過ぎからの予定のため中座させてもらいました。
 
 
昼過ぎの予定はこちらです。所属の医局(高齢者歯科)で大変お世話になった下山先生が、今春定年退職されまして、退官祝賀会に参加してまいりました。
下山先生をはじめとして、懐かしい先生方と医局時代の話やそれぞれの近況など沢山お話をすることができて、楽しく過ごさせていただきました。
 
 
下山先生、長い間お疲れさまでした。今後ともご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。
下山先生は、高齢者歯科や義歯を中心にたくさん本を書かれています。
 
 
 
 
同じテーブルの4人で記念撮影、みんな昭和44年度生まれ世代です爆  笑
昔話で盛り上がりました!
まもなく三時代目を迎えますね。