【2024年】昨日はホワイトデーでしたね | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

昨日はホワイトデー。

 

当日になり、「はっ」と気づき、Amazonでそれっぽいお返しを探す。

奥さんは甘いもの食べないけど、

まあ、娘が食べそうなチョコ系でいいかな、と思って探して。

 

当日配送してくれて。

ホント助かるわーと思っていた。

 

で、夜に着いて。

みんなに「今日はホワイトデーだからお返しだよー」

とプレゼントしてみたら

 

娘と奥さんから

「バレンタイン何もしてないのにありがとー」

と言われたびっくり

 

あ、そうか、そういえば、

娘は友達同士で手作りのチョコを作りあって交換するのに一生懸命だった。


先月のことを思い出し、笑った。

 

いいの、いいの。

あげたかったからいいの。

 

きっと、お返しや感謝の言葉が欲しかったら

腹が立っていたのだろう(笑)

 


しかしながら、来年から我が家はホワイトデーはなくなるかな。

イベントもあるし、いろんな記念日もあるから、いっぱいだな。

我が家のカレンダーは真っ赤だよスター

 



保育園の帰り道。

3歳の息子が、どなたかのお宅の玄関を見て「チョコだ!」と言っていた。

ほんとに板チョコのような玄関だった。

たしかに!と笑い合った夕方でした。

 

そんなホワイトデーの話。