ももせおとさん1周年の2024.3中・横浜ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 
今週は横浜ロック座に行きました。
ももせおとさんの1周年週です。
 
この日は10時半ごろ劇場に到着。
 
 
 
 
 
みみさんの宣材写真がアップデートされていました。
かわいい。
 
 
今週の香盤。
 
1 友坂麗 さん
2 ももせおと さん
3 大見はるか さん
4 あすかみみ さん
5 鈴木ミント さん
 
 
1 友坂麗 さん
麗さんを見るのは31回目で、3月の浅草ロック座以来、2週間ぶりです。
麗さんがトップなんて珍しいかも!
 
1回目と2回目【一輪】新作
黒いパーカーと白い長ズボンの衣装で登場。
ナチュラルな衣装も珍しいです。
 
スローバラードに乗せ、ゆったりとしたコンテンポラリーダンスを踊りました。
一瞬でベリーダンス風の衣装に変わり、ソウルフルな歌声のロックソングに乗せて踊りました。
 
ベッドショーでは男女デュオのスローバラードに乗せて、ゆっくりとポーズを切りました。
 
 
ベッドショーの後は本ステージでアンコールダンスを踊り、ラストは優しいスマイルで立ちポーズを切りました。
とても優しい気持ちになれる演目でした。
 
 
2 ももせおと さん
おとさんを見るのは2回目で、10月の浅草ロック座以来、5か月ぶりです。
 
1回目と2回目【お引越し】1周年作
パワパフのTシャツに、グレーのブリーフパンツというルームウェアで登場。
ハイテンポなアイドルソングに乗せて、引っ越しのダンボール箱を運びながらアクティブに踊りました。
 
 
大きなフォトアルバムを持って盆へ。
そこには、デビューしてから今までの写真、ファンレター、大入袋、ポチ袋などかファイリングされていました。
メモリアルな光景に、ウルッと来てしまいました。
 
ベッド衣装は透け感のある白いロングドレスとシルバーのミュールです。
スローバラードに乗せてドレスの前を開きました。
 
立ち上がりの曲はハイテンポな青春パンクで、激しいビートと共に次々とポーズを切りました。
 
 
フレッシュな笑顔が可愛い。
そしてプロポーションの美しさに驚きました。
 
名古屋から上京した経験をもとに作られた演目だそう。
名古屋、良いところですよね。
私は名古屋の「矢場とん」という味噌カツ店が好きです。
 
 
オープンショーではペンギンの装いで、ピョコピョコと歩いていました。
かわいい(笑)
 

 

 
3 大見はるか さん
大見ちゃんを見るのは51回目で、3月の浅草ロック座以来、2週間ぶりです。
 
1回目【カテキョ】
1月の川崎以来に見る演目。
赤いメガネ、白ブラウス、ミニスカートのスーツ衣装で、ボールペンとノートを持って登場。
女性ボーカルのダンスポップメドレーの演目です。
 
クールな表情の大見ちゃんもステキです。
セクシーな腰使いにドキドキ。
そして、ボールペンの使い方にゾクゾク。
もし転生できるならカテキョのボールペンになりたい。
 
ベッドショーでは盆にイスを置き、その上でアクロバティックなポーズを繰り出しました。
 
 
2回目【ORF】
去年7月の横浜以来に見る演目。
白いハット、ピンクのシャツ、白い長ズボン、ピカピカと光るスニーカー衣装で登場。
ノリノリのクラブミュージックに乗せてキレッキレのダンスを踊りました。
 
エネルギーに満ち溢れたダンスです。
90年代J-POP最高!!
 
ダンスには観客参加の場面もあります。
レッツ!エクササイズ!!
 
ベッドショーでもヒット曲に乗せて次々とポーズを次々と切りました。
 
 
ベッドショーの後はイスの上に立ち、ジュリセンを振りながら踊りました。
バブリー!
 
この日も明るい笑顔に癒されました。相変わらず可愛すぎます!!
50回以上も見ていますが、毎回かわいさに新鮮に驚きます。

 

 

 
4 あすかみみ さん
みみさんを見るのは12回目で、10月の川崎ロック座以来、5か月ぶりです。
 
1回目【ピンドラ】
ステージに突如、大きなピンク色の龍が登場しました。
とてもインパクトがある始まりです。
 
みみさんは角のついたピンク色のウィッグとベネチアンマスクを付け、中国テイストのドレスの衣装です。
龍の頭が付いた大きなマラボーを持っていました。
そして、上手側にはピンク色の傘が置かれていました。
 
エレクトリックな曲に乗せた龍舞を披露しました。
縦横無尽に荒ぶる龍は大迫力で、とても縁起の良い光景です。
 
ピンクヘア可愛い。
人外キャラを演じる天才。
 
チャイナドレスに変わり、中国テイストのJ-POPに乗せ、拳法の動きを含んだ演舞を披露しました。
ベッドショーではピンク色の透けるドレスの衣装で、エレクトリックなロック曲に乗せて、龍を掲げながら次々とポーズを繰り出しました。
 
 
 
余談ですが先日、ドラゴンボールの鳥山明先生が亡くなられました。
私はドラゴンボール世代なので、ピンドラの龍が神龍のように見え、まるで鳥山先生を追悼しているように思えてしまい、涙を誘いました。(←独特な解釈)
 
 
2回目【RADIANT】
魔法使いのような黒いハットとドレスの衣装で登場。
ロングのウィッグもかわいい。
 
アコーディオンとバイオリンの優雅なメロディーに乗せ、ステッキを持って踊りました。
一瞬で水色のドレスに変わりました。
まるで妖精のようなメルヘンチックなドレスです。
 
風船にキスして客席に飛ばしました。
 
ベッドショーでは爽やかな邦楽ロックに乗せて次々とポーズを繰り出しました。
ラストは冒頭の衣装に戻りアンコールダンス。
 
とても爽やかで可愛い世界観です。
どうやら私も、みみさんに魅了される魔法にかけられてしまったようです。
 
 

 

そして!!
みみさんは先週が14周年でした。
おめでとうございます。
 
私が初めてみみさんを見たのは、2017年3月の新宿ニューアートでした。
当時の私はまだスト客2週目でした。
 
あの日に見た演目は【結】で、その美しさに感激。
あの日がなければ、今こんなにもストリップにハマっていません。
 
2022年に限定復帰されましたが、まさか復帰後、こんなにも長く精力的に活動されるとは思いませんでした。本当に感謝です。
演目を作る才能も、演じることも天才的なみみさんを尊敬しています。今後のご活躍も応援させてください。
 
 
5 鈴木ミント さん
ミントさんを見るのは28回目で、1月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。
 
1回目【春隣】
ふたつのお団子ヘア、鶴が描かれた和服にウサギ柄の赤いマント衣装で登場。
和テイストのインスト曲に乗せて情熱的に舞いました。
お団子ヘア可愛い。
 
ベッド衣装は赤い長襦袢で、春ソングの名曲に乗せてゆっくりとポーズを切りました。
 
 
温かい春の訪れを感じました。
 
 
2回目【言霊】
2019年8月の川崎以来、4年7か月ぶりに見る演目。
 
シルバーでショートのウィッグで紺色の和服に赤い帯の衣装で登場。
花札のピアスがステキです。
 
三味線のインスト曲に乗せ、金色の扇子を使った日舞を披露しました。
連続で決めるターンが綺麗です。
 
アンニュイなロックソングの中、悶えながら衣装が乱れていきました。
立ち上がりの曲はハイテンポな邦楽ロックで、次々とポーズを繰り出しました。
お美しい。
 
 
2公演目の後に退席しました。
 

 

 

おわり。